8月10日~

来週10(土)から店内で小さな写真展が始まります♪

ぐるぐると縁が広がり、紹介してもらった横田さん・・・
今回の写真展への想いを↓語って頂きました


”開催についての想い”

趣味として小学生から独学で撮り続けていた写真に、色々な方々のご縁が重なり、今回初めての写真展を開催させていただく運びとなりました。

感謝の気持ちで、いっぱいです。

心がドーンと急降下した時期。“自分ってなに?”と考え始め、様々な角度から向き合おうとしていた頃、小学生の自分にさかのぼって撮り溜めていた写真を振り返る機会がありました。

その時々を永遠の物語にしてしまう、嘘や取り繕うことのない観点こそが、何気ない日々の心の変化を、客観的に写し出す鏡のような存在であることに、気づかされた時間でした。

自分を知る旅は始まったばかり。誰かを癒したり、エネルギーを与えるということが出来る段階でない事は、わかっているつもりですが、この写真展で、そのきっかけがつかめればと、思う日々です。

世界は、陰と陽、白と黒など対比して捉えがちですが、どちらが優位という事ではなく、流れていく時間の中で同じように存在しているものだと考えています。
写真展のタイトルを“朝と夜”にしたのは、自分にとって朝も夜も、どちらも大切な時間であり、同軸に捉えたいとの、思いからです。

写真の展示は時間軸に関係なくランダムにしました。
技術的には、つたない子供の頃に撮った写真と、現在撮ったものが、本質的に変わらないかどうかを感じてもらえれば、幸いです。

よこぷー

※開催期間中の土曜、日曜どちから一日お店にいるので、是非遊びに来ていただければと思います。

b0204586_9344223.jpg
b0204586_935232.jpg


開催期間
8月10日(土)~9月1日(日)
Rucette.
店内にて・・・
[PR]
by rucette | 2013-08-03 10:12 | イベント | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。