モロッコ

モロッコ雑貨といえば・・・

「バブーシュ」ですよね~

※バブーシュとは、昔からモロッコの人が履いている羊革のスリッパのこと。
とても柔らかい羊革でできており、履き込むごとに足の形になじみ、
冬暖かく、夏は涼しい。その履き心地は格別です。

と伝統的な職人さんが手作業で作っているんですよね♪
b0204586_1831484.jpg

刺繍のものやビーズをあしらったもの。
よーくみると、一部分のビーズが違ったり、見てて楽しいです☆

とってもカラフルで何年か前のブームの時は茶色とか黒しかなかったような気がします。

b0204586_1853343.jpg

↑お子様用のもあるんですよ~(1番右が大人用)
お客さんにバブーシュ見るたびに買ってるんです~という方も!

外履き用もあるんですよ↓
b0204586_189816.jpg

うん。履きやすい♪
b0204586_1893552.jpg

サイズにとらわれず、とにかく気に入ったモノがあったら履いてみてください。
試着?試足!?できますからね~

最近はやりつつあるモロッコ雑貨・・・
~31日までやっています~
[PR]
by rucette | 2014-08-16 13:00 | イベント | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。