スパイス

今日のスパイス

有機カレーセット 甘口・辛口 (カレー10~15皿分) ¥1100+税
b0204586_12582714.jpg

この機会に私も本格的インドカレー作りに初挑戦!!

セットについているレシピを見ながら・・・
まずはカレースターターミックスをしょうがとにんにくと一緒に炒めます。
b0204586_12591494.jpg

なんだかんだとあり、以外にもあっという間にできましたよ~

こちらは「ジャガイモのキーマカレー」
甘口 (お子様が好きそうなコーンを入れました)
b0204586_132448.jpg

辛口 (仕上げにブラックペッパーでさらにピリリと)
b0204586_1342778.jpg

ごはんもいいけど、バケットもおいしかったです♪

続いて「トマトチキンカレー」
甘口
b0204586_1371013.jpg

辛口 (ジャガイモ追加!!)
b0204586_1372883.jpg

もち麦と一緒に炊いたご飯で♪ピクルスを添えて・・・

甘口と辛口を食べ比べて、辛さは結構違います。
甘口はお子様向けです。辛みはあんまり感じないです。
辛口は5辛くらいです。
どちらも程よくスパイシーでほんとにたくさんのスパイスが絶妙に
配合されています☆

あとはお好みでスパイスを足してさらに自分好みの
本格インドカレーを追及するのも楽しいかも!!

どんどんスパイスの魅力にハマってきました~

11/3(月祝)
までの開催ですよ♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rucette | 2014-10-26 11:55 | イベント | Comments(0)

Rucette. (リュシェット)****RYU-RYUの直営店。**********************自由が丘にある雑貨のお店です。TEL:03-5701-0618


by rucette
プロフィールを見る
画像一覧