今月のてぬぐい

手染め手ぬぐい屋ともぞう本舗さんの今月のてぬぐいが入荷しました!!

「一富士二鷹三茄子小紋」¥1250+税
b0204586_17184472.jpg

一富士二鷹三茄子とは
江戸時代から言われていることわざで
特に初夢で見ると縁起が良い夢を順番に並べたもの
小さい 富士 鷹 茄子 がずらーり並んでます↓接写!!
b0204586_17202331.jpg

シンプルでかわいいですね♪
縁起がよい!


「ホウキで掃き掃きひとやすみ」¥1800+税
b0204586_1722888.jpg

キレイなイロドリの銀杏が印象的です。
銀杏には「子育て」「子孫繁栄」の意味が込められてたり
「恋愛成就」「延命長寿」など意味もあるそうです。
ともぞうさんの愛猫む~がモデルなんですって♪
掃除に疲れて寝てしまったようすです~
b0204586_17261798.jpg

集めた落ち葉がネコの形をしています☆ 魚の形も☆

各3枚ずつの納品です。
[PR]
by rucette | 2014-12-05 13:12 | 委託