「わらいがお展」

アサヌマリカさんの「わらいがお展」あと2日となりました。

b0204586_13384347.jpg

一番左の子・・・(チラシの表紙も飾ってます!!)
この子がわらいがお第1号です。
それから10年アサヌマさんはわらいがおを描き続けています。

初めて見たときつられて笑顔になっちゃうこの子やあの人に似てるな・・・
この人絶対いい人だ~とかいろいろ想像するのが楽しかったのを覚えています。
Rucette.で展示したいなーという想いもかなえられました。

アサヌマリカさんより一言いただきました↓
 わらいがおシリーズを描き始めて10年、このタイミングにリュシェットさんより
企画展のお話をいただきました。ありがとうございます。
‘わらいがお‘はポストカード用に描きはじめた絵ですが、描き増やしていくうちに
「わらった顔の裏側にある、強さや優しさを私は表現したいかも・・・」と思うようになりました。
きっとそこは楽しいことばかりではないと思うので、漢字は使わずに「わらいがお」としました。
笑顔になれないくらい疲れちゃったときは、この絵たちが代わりになれたらなぁ・・・なんて、
図々しい思いも込めています。
飾ったり贈ったり、楽しんでいただけたらうれしいです。

・・・と。人々の心を惹きつける理由がわかるような気がします。

これからもたくさんの「わらいがお」描き続けてくださいね♪

新作2017年のカレンダーの好評です!!
b0204586_1421816.jpg


※10/16(日)は12:30頃のオープンです!!
 ご注意ください。
[PR]
by rucette | 2016-10-15 13:10 | イベント | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。