カテゴリ:今日は・・・( 232 )

2014年最後の営業が終了いたしました。

ありがとうございました

本日福袋をつくりました!!
2015年1/2(金)11時から初売りします♪

みなさんに喜んでもらえるかな??
楽しみにしていてくださいね~

ではみなさま今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!!
b0204586_193945.jpg

[PR]
年末年始の営業時間のお知らせ

12/27(土)11時~18時
12/28(日)11時~18時
12/29(月)11時~18時
12/30(火)11時~17時

2014年12/31(水)お休み
2015年 1/1 (木)お休み

1/2(金)11時~17時(初売り 福袋あります)
1/3(土)11時~17時

1/4(日)11時~18時 ↓通常営業時間
1/5(月)12時~19時

よろしくお願いします。
[PR]
南口緑道のツリーです♪

b0204586_149040.jpg

本日の24時まで点灯しているそうです。

☆メリークリスマス☆
[PR]
今日はクリスマスイブですね~☆
街もザワザワしているような・・・

南口のクリスマスツリーも今年もキレイです!!
b0204586_13302356.jpg

明日25日まで見れます。

そして先ほどタイヨーグラフティさんの干支のポストカードが
届きました!!
b0204586_13303649.jpg

ひつじ。
やっぱり色のセンスが素敵すぎる・・・

年賀状や新年のあいさつに使えますね♪
限定10枚です!
[PR]
かわいいパーティグッツを仕入れてきました♪
b0204586_1456473.jpg

かわいい紙コップとストローのセットです。
b0204586_14573232.jpg

いい色でカラフルで・・・
いうことないですね~☆
b0204586_15261134.jpg

コップは各1個・ストローは各2本ずつ入ってます♪

そして紙ナフキン。
b0204586_15303979.jpg

かわいい柄です!!

マスキングテープもカラフルな柄
あります~
b0204586_15321923.jpg

寒い日はおうちでパーティもいいですよいね♪
カラフルに演出して、にぎやかなパーティはいかがですか?!
[PR]
昨日はチャイを作りました。

b0204586_13143049.jpg

・有機マサラチャイセット (約25杯分) ¥1100+税
牛乳(今回は豆乳を使用しました)を沸かし紅茶・スパイスを入れて煮だします・・・
b0204586_13174918.jpg

砂糖を加えて沸騰したらできあがり・・・
飲んだ後もやっぱりポカポカになります。
寒い時に温まります。(ラム酒を入れてもおいしかったです☆)


・ほうじチャイミックス (約7杯分) ¥550+税
b0204586_13361978.jpg

マグカップにほうじチャイミックスをいれてあたためた牛乳や豆乳を注ぐだけ・・・
茶葉が細かいので煮出す必要はないです♪よおく混ぜてください!
お好みでお砂糖を入れてどうぞ~


チャイって難しいイメージがありますよね~
かといって、粉末のではものたりない・・・という方におススメです!!
単品でチャイスパイスミックスもあります。
(有機栽培のシナモン・ショウガ・カルダモン・コショウ入ってます)

お好みの紅茶に入れてもグゥ~
でもおススメはドアーズ紅茶!!ミルクとの相性がよく
ロイヤルミルクティーやマサラチャイティーを楽しむ紅茶と言われています♪
b0204586_13554381.jpg


秋の夜長に自分で入れた特別な一杯はどうですか!?
素敵なカフェタイムを過ごせます☆
[PR]
自由が丘盛り上がっています~

女神まつりでたくさんの人だかりのようです・・・
毎年お店から出られないのでお客さんから情報を聞いてます♪
南口からRucette.まで中々たどり着けないくらいの人ごみのようです。


店頭ではイロイロ福袋を販売中!!
b0204586_1424735.jpg

人気です。

明日まであります☆
[PR]
去年展示してくれた紙モノ文具・雑貨の
AUI-AO」さんのカードとブックカバーセット
入荷しました~
b0204586_18153371.jpg

b0204586_18154544.jpg

ひとつひとつ、ていねいな手作業でちょっぴりクスッとなっちゃうようなデザインが
とても印象的です。紙へのこだわり、細やかなデザインは作品を手に取るだけで
伝わってきますので手紙を書きたい!など強く思うはずです・・・


大磯で活動中のAUI-AOさん。
夏あたりから大磯駅の近くに事務所を移動されたそうで・・・
先日お邪魔してきましたが、古民家を上手く使われて落ち着くスペースでした。
その名も「つきやま Arts & Craft ~start at Oiso Ichi~」

色んな作家さんの作品もたくさん!!

ぜひチェックしてみてくださいね☆
[PR]
台風のため
14時オープンとさせていただきます。

お昼過ぎには晴れそうですが…
みなさま、お気をつけて
お出かけください。


[PR]
最近世田谷ライフの自由が丘版が発売されました。

先週の土日はなんだかいつもより人通りがあるな~と思っていたら
きっと、世田谷ライフの影響だったんでしょうね・・・

b0204586_1518490.jpg

残念ながらRucette.は載っていませんが知り合いのお店や
気になっていたお店。知らなかったところがたくさん!!
とっても魅力的な一冊となっております。

いつもお世話になっている向かいの「ひぶすま家」さんも載ってました。
b0204586_15241482.jpg

近所のみつばちさんも・・・
b0204586_15245414.jpg


仲良しのお店が雑誌に載ってるのってなんだか
うれしいですね~
[PR]