カテゴリ:お知らせ( 50 )

今日は午前中につつじヶ丘にある「手紙舎」というところへ行ってきました!!
b0204586_21532984.jpg
なんと、オープン前から待ち人いました。
中へはいると本コーナーとカフェスペース・・・奥へ続くと紙・紙・紙だらけ。

有名なお店のものや作家さんものまで、「私、ずっといられる・・・」と思いながら
人ごみをかきわけ、手にとる紙グッツはとても良い刺激を受けました。

やっぱり紙好きだわ~
そんな私もいつも紙モノに囲まれているので、幸せな毎日です。

b0204586_2204283.jpg
店内は人だかりでうまく写真がとれませんでした。
[PR]
行ってきました♪
研修旅行は金沢でした。運よく雪は止んでいて良いお天気!!

b0204586_10142149.jpg
和紙すき体験  しおり作りしてきました。楽しかった~
↓リュリュのデザイナー作品。
b0204586_10175258.jpg
 さすが・・・

自由時間では茶屋街、美術館、雑貨屋さん巡りと内容盛りだくさん!!
またゆっくり行きたいです☆ 
b0204586_1023344.jpg
カニに、寒ブリ美味しいものもたくさん食べて大満足!!!
[PR]
先日大手町にある 通信博物館 へ行ってきました。
知人に年賀状の展覧会やってるよ!とすすめられ見に行っていました。
古くからの年賀状の歴史、ハガキの楽しさを身にしみました
b0204586_19391834.jpg
街中のかわいいポストを見るのが大好きなわたし・・・ポストの写真展もやっていて楽しかったです

明日から、ラッピングフェアーします
バレンタインに向けて、ワクワクするそうな袋や紙用意してお待ちしてます
この前紹介した、ラッピング毛糸も人気ですよ♪
[PR]
昨日はちょっと遠くまでお出かけしてきました
ずぅっと行きたかったてづくり市。
ゲットしてきました↓
b0204586_916489.jpg
バックにパン・ピアス・草木染のくつした・・・・・今回もいろいろと刺激を受けてきました。

近くのそばクレープ屋さんとたからもの屋さん。
心があたたまりました
b0204586_920438.jpg

b0204586_9192784.jpg

[PR]
年末年始の営業時間のお知らせです
12/30 11:00~18:00
12/31.1/1 お休み
1/2 11:00~17:00
1/3 11:00~18:00
4日からは通常営業12:00~19:00です
時間の変更があるかもしれないので、お気軽にお電話下さい。

そして、この子たち↓
b0204586_1944385.jpg
1月2日から店頭に並ぶ予定の福袋の一部です。来年はドドーンと50個用意してます!!詰めながらもうそんな時期なんだな・・・と改めて実感。中身はあえて見えないように。(いつもは結構見せてますので)内容もまだヒミツです☆
新年2日のオープン前にチラッとブログで教えますね♪

今日の午前中、ちょっと早起きして池袋近くの「手創り市」に行って来ました
皮や小物、お菓子にお皿など100店以上の出店があり、どれも見ごたえがありました。
作り手さんたちが直接作品を販売しているのでお話しできるのが魅力的でした
この手創り市のパンフレットをもらってきたので店頭においてあります
興味のある方は持っていってくださいね。色んな刺激をもらえました
b0204586_19574652.jpg

カメラを忘れてしまい、雰囲気は伝えられませんが本日ゲットしてきたものです
木彫りのボタンやコーヒー豆・手作りノート・・・他にも欲しいものがありすぎて!!!
次回も楽しみが出来るようにちょっとずつね。と言い聞かせて帰ってきました。
[PR]

今日は朝一で「イカニカcafe」さんにいってきました。

b0204586_1813353.jpg
月に一回行われている市です。そして今日はパワーアップバージョン!!洋服や食器など、それはもう目移りしっぱなしでワクワクが止まりませんでした。
ちょうどリュシェットの常連さんもいらして図々しく合流・・・
オープン前から行列でビックリしましたが、店内に入って納得!

b0204586_18173696.jpg
実は先月初めて行ってきたんです。ずぅっと行きたくて、でも定休日が同じで・・・
想像通りのステキなお店です。料理やコーヒー雰囲気など全部ふくめて
おいしい思いをしました。
駅からはちょっとありますが、ぜひいってみてください。
道案内します・・・・

最後に、お店のブログに・・・と写真をとらせていただきました。
イカニカさん、ありがとうございました。
[PR]
引き続き 旅行日記

姉妹店スペースRのおとなりには「come come」という飲食店があります
もちろんリュリュつながり・・・

b0204586_1938868.jpg
今日の定食 茶美豚バラ肉の竜田揚げ
ご飯が選べるんです。 おすすめの15穀米をいただきました
ひとつひとつが、ていねいな味でしっかりとかみしめてきましたよ!
おいしかったです 

b0204586_1947323.jpg
店長さん
とってもやさしい笑顔の素敵な方でした
ランチ おすすめです!!!!!!!!
[PR]
こんにちわ。
連休をもらい、リュリュの本社がある神戸へ行って来ました

b0204586_11394397.jpg
カフェ・雑貨・ギャラリーが入っている「スペースR」
Rucette.の姉妹店です。ちょうどアヴリルさんの展示をしていました 
かわいかったな~
b0204586_11443934.jpg
スタッフの方々・・・
みなさん、かわいくて オシャレで やさしいんです
ぜひ、近くに行く用事があればよってください!!

↓リュリュのパスタ屋さん

b0204586_11485163.jpg
リュリュの原点です
[PR]
この前、京王多摩川近くで「もみじ市」というイベントにいってきました。

b0204586_183559.jpg

お菓子や器、てづくりもの・・・たくさんのお店があり何回もぐるぐるぐるぐる回って
見ごたえ十分!!

いろんなものに刺激されてきました
b0204586_1872886.jpg
はりきって、早くでかけたものの、食べ物屋さんを後まわしした結果、ほとんどが
売り切れ状態に・・・
ようやく、このサツマイモのパフェにありつけました。甘くてやさしい味にカンド~しました。
[PR]

b0204586_9431871.jpg

女神まつり無事終わりました。
たくさんのお客さんきてくれました ありがとうございました

おかげさまで、福袋も全部売り切れました!!

b0204586_9502996.jpg


ただ今、店内模様替え中です・・・
クリスマス商品・お年玉ぽち袋も入荷するのでお楽しみに。
[PR]