カテゴリ:エコリュリュ( 25 )

「紙のペラ」
期間9/18(水)~9/23(祝月)
12時~19時

都立大学ギャラリーQuantumGallery&Studio

に向けてRucette.らしいものを作ろうと奮闘中・・・
b0204586_18492395.jpg

昔販売していたFAXレターとひっぱりだし、それに合わせてイラストカレンダーで作った封筒

b0204586_18514122.jpg

シールとアドレスシールもつけて

b0204586_18522171.jpg

お手紙セットになったかな?!


数が少ないですが、うらみち~紙編~と紙のペラにだします。

もっといろいろつーくろっ♪
[PR]
詰め合わせしました♪
b0204586_2064698.jpg

カレンダーの四角い小さな紙と小さなシールの詰め合わせ・・・

明日から店頭に並びます。
いっぱい入ってお得ですよ~


では、明日在店してくれるよこぷーさんの
「今日の一枚」
b0204586_20112686.jpg
b0204586_2011456.jpg

[PR]
ずーっとやってみたかったエコリュリュの
「はかりうり」
b0204586_22301180.jpg

どさーっとはいっています。
b0204586_22301584.jpg

好きな柄を好きなだけ・・・20g150円~

やっぱりアルバム作りには欠かせない!!
b0204586_22311198.jpg

使いたい切り抜きを選べるから、写真にあわせていっぱい悩んでください!!
b0204586_22312145.jpg


Rucette.のオープンの看板も選んで作りました↓
b0204586_22362073.jpg
オープン
b0204586_22362751.jpg
クローズ
英字はイラストカレンダーの月の部分・・・

「ブログをみましたー!」
と言って頂ければ休日でもお出ししますので
お声かけてくださいね☆


☆写真展中のよこぷーさん
 先日、Rucette.やうらみちの風景をカメラに収めてくれました☆
少しずつ、「今日の一枚」としてアップしていきますね♪
早速↓
b0204586_1916153.jpg
b0204586_1916307.jpg

[PR]
しばらく新作がなかったエコリュリュ…
b0204586_9493019.jpg

いきなり思いたったのでつくってみました~
人気のイラストカレンダーで↓
b0204586_9502899.jpg

イラスト部分をチョキチョキ!アルバムづくりのポイントに!
・・・と
b0204586_9515759.jpg

曜日を活用。月・火・水・木・金・土・日メモ♪
ひと言書くのにちょうどよく、普通にメモとして、毎日のチェック表としても使えます。

雑貨カレンダーの後ろの部分を↓
b0204586_9545587.jpg

後ろが無地なのでミニカードとして・・・
約3㎝×4.5㎝のミニミニサイズです☆
今回黒台紙アルバムをカットして見やすいアルバム風に仕上げました~

何か作ろうと意気込んでも中々作れないエコリュリュですが
 ふっ と力を抜いたときにポロンと生まれてきます。


色々手に取ってみてくださいね♪
[PR]
エコリュリュノートキット
販売してます~

b0204586_21302065.jpg
ダイヤリー2冊と選べる表紙・・・

自分のすきな柄で好きな枚数
好きなように自分好みのノートが作れます♪

アレンジして↓
b0204586_21323918.jpg
小さく切ったり、なんかいろいろできそう・・・
b0204586_21333092.jpg
さらに
カレンダー部分も使ってみよう!!
曜日を切って日めくりメモ・チェックメモ・封筒にしたりと
楽しく無駄なく使えます♪
b0204586_21353650.jpg

ぜひ、店頭で立ち止まって見てください!!
[PR]
自由が丘はスイーツまつりやうらみちのイベントだったり
たくさんの人たちでにぎわっています♪

5(日)・6(祝月)は展示中の(~6まで)gakuさんはうらみちに参加。
青空の下で「ガラクタメモづくり」を開催します
☆白いテントが目印☆

なのでRucette.の店頭でもなんかできないかな~
と考えたのが
「エコリュリュノートづくりとスクラップ体験」
先日おしらせしたノートづくりと
スクラップ体験 
 ↓たとえば↓
b0204586_1849457.jpg

スクラップ台紙に写真を組み合わせて・・・
b0204586_18512598.jpg
こんなのや。
b0204586_18505926.jpg
こんなの。
b0204586_18521657.jpg
半分に切って。
b0204586_18525759.jpg
母の日用のカードを作ったり。

いろいろ使ってみんなで楽しく作ってみましょう♪
11時くらいから
随時受付中

☆もし使いたい材料や写真などありましたらご持参ください☆
スクラップってどうやるの!?と思っている方ぜひこの機会に練習気分で
体験してみてください。
[PR]
5月5(日)・6(祝月)

エコリュリュノートづくりします

たとえば
b0204586_22174163.jpg

手帳のノート部分を切り取ります
b0204586_2218431.jpg
表紙を選らんで
b0204586_22191536.jpg
つける。

他にも
b0204586_22201612.jpg

大人っぽくアレンジしたり
b0204586_22205810.jpg

お子様に絵を描いてもらて表紙をオリジナルに・・・・・

Rucette.店頭にてのんびりやろうとおもってますので遊びに来てくださいね♪
[PR]
本日11(木) お店はお休みさせていただいています・・・


12(金)より
「アルバムフェアー」を開催します!!

新しい年になり、写真たまってませんか!?
今が整理のチャンス♪
b0204586_1942189.jpg

ただ今アルバム・マットボードをお買い上げのかたにシールとエコリュリュ切り抜きをプレゼント中です

さらに、2000円以上アルバムをお買い上げの方にはもっとすてきなプレゼントを
ご用意をしておまちしてます。


b0204586_19451186.jpg
エコリュリュコーナーも見やすい位置に移動しました。
4月いっぱいのフェアーです☆
[PR]
エコリュリュノートの新作できました♪

b0204586_201636.jpg
人気のイラストカレンダーを手帳サイズに切って・・・
b0204586_2014177.jpg
表紙にしました♪

結構手がこんでます。

すごく人気です。

使わなかったノートページはまとめてまた新しいノートに!
たとえば表紙を画用紙にして、絵を描けばオリジナルノートになります♪

明後日の20日春分の日なので特別に
通常1冊100円ですが3冊で200円に!
さらに雑貨のポストカードまで付けちゃいます♪
イベント「うらみち」も開催してますのでぜひ~
[PR]
毎年人気の雑貨カレンダー
使い終わった月から、表紙がポストカードになるという
地球にやさしいカレンダー♪
の、
うらのページ・・・
b0204586_1983336.jpg

ちいさいサイズでかわいいでしょう!?

チョキチョキして↓
b0204586_19103695.jpg
切手の形に切れるハサミを使いました…
b0204586_1912962.jpg

封筒にはったり、裏にメッセージを、書いてミニカードとして使ったり!!

かわいいものは、逃さないですよ~
[PR]