<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こまごまセットができあがりました
b0204586_21202873.jpg

今日はこまごましたものが好きな方が多かったです。
カレンダーで作ったミニカードや封筒・タグが人気・・・
あまったカレンダーやダイヤリーでいろいろと作ってます
「エコリュリュ」と名付けられたRucette.だけのオリジナル!!
これから少しずつ紹介していきます。

昼間小さな粒雪が降ってきました  寒いハズですね。


b0204586_21255719.jpg
アヴリル毛糸を巻きつけてみました。結構あったかいんですよ!!
オシャレな上に寒さ対策できます
糸の種類は20種類↓
b0204586_21323369.jpg
みなさん、この前でか悩んでおります・・・確かに私も1つ選ぶのに時間かかります☆
[PR]
先日大手町にある 通信博物館 へ行ってきました。
知人に年賀状の展覧会やってるよ!とすすめられ見に行っていました。
古くからの年賀状の歴史、ハガキの楽しさを身にしみました
b0204586_19391834.jpg
街中のかわいいポストを見るのが大好きなわたし・・・ポストの写真展もやっていて楽しかったです

明日から、ラッピングフェアーします
バレンタインに向けて、ワクワクするそうな袋や紙用意してお待ちしてます
この前紹介した、ラッピング毛糸も人気ですよ♪
[PR]
Rucette.2月のお休み

3(木)研修のため連休致します
4(金)
5(土)      ↑
9(水)
17(木)
26(土)

です。よろしくお願いします。
[PR]
新商品無事に到着しました
アルバム3種類を紹介~

b0204586_19474699.jpg
黒台紙ピタットアルバム  カラフルな12柄 楽しくなります 420円

b0204586_1949930.jpg
ポケットアルバム  新作6柄  399円

b0204586_19505680.jpg
フォトアルバムカード 新柄4柄 336円   L版写真を4枚収納可能 
封筒に入れて送れます
なんと裏面にスタンドが付いているのでフォトスタンドとしても使えるカードです。

たくさん届きました。ゆっくりと見に来てくださいね。
[PR]
昨日はちょっと遠くまでお出かけしてきました
ずぅっと行きたかったてづくり市。
ゲットしてきました↓
b0204586_916489.jpg
バックにパン・ピアス・草木染のくつした・・・・・今回もいろいろと刺激を受けてきました。

近くのそばクレープ屋さんとたからもの屋さん。
心があたたまりました
b0204586_920438.jpg

b0204586_9192784.jpg

[PR]
今回大量です。

b0204586_19432310.jpg

b0204586_19474033.jpg
ラッピングセットで人気だった京都発の毛糸専門店からかわいい毛糸がいっぱい届きます。
左のは各2~3mの毛糸巻き。¥357    右のは糸・カード・しおりのセット
くるくるくる  まきまき できます


b0204586_19575868.jpg

カフェハンガー 新柄4柄  ネコ・イヌ・チェック・マーガレット
カラフルでかわいい♪
22(土)はお休みさせていただきます
23(日)新商品は届く予定です。
急いで店頭に並べますので見に来てくださいね。
[PR]
ただいま製作中・・・
b0204586_9313399.jpg
こまごまセット!!
カレンダーで作ったタグや形に切ったもの。こうゆう細かいものが好きなんです
この木箱(1890円←仕入れに1ヶ月ほどかかります)に何か入れたいなと思い
日々、切ったり・結んだり・包んだりしています

バレンタインも近いのでラッピングに使えそうなものをこれから増やしていきます♪
箱がいっぱいになるのはいつだろう?!
楽しみに待っていて下さい。

お知らせ
21(金)13時ごろオープン予定です
[PR]
ビックシール10柄登場
b0204586_10231848.jpg
カメラにクローバーにボールに・・・スイーツ、アニマルに続き新柄できました
 1枚105円

そして、絵が飛び出す!動く!!3Dとチェイングのミニカード。
b0204586_10281374.jpg

ハッピーバースデーやFor Youなどの多目的があります 1枚273円
[PR]
入荷しました

b0204586_19105995.jpg
2011年2月始まりの手帳です(2012年3月まで使えます)
カラフルで見るたびにウキウキな気分になります
4月からのの新学期に向けて学生さんや先生たちに人気です。
そして、年末買い損ねた方、1月になったら買おうと思っていた方におすすめです

A6サイズ 9種類 420円 ※コンパクトなので用途に分けて何冊か持ってもよし
B6サイズ 6種類 714円 ※たっぷり55Pノートページ かばんにちょうど良い
A5サイズ 4種類 819円 ※たっぷり55Pノートページ 大きめで大人っぽい

今年はA5サイズが増えて選ぶのが楽しい♪
プレゼントにもオススメです。
[PR]

b0204586_2095254.jpg
すっかりお店にはなくなってしまっていたマスキングテープ。
入荷しましたよ♪お待たせしました!!
そして、
b0204586_20114293.jpg
ラブリィなハート。
そういえばもうすぐバレンタインデー ちょっと気が早いけど置いてみました。
ラッピングものも、少しずつ増やしていきます

また「ちいさかわいい」ものを発見!!!
b0204586_20163614.jpg
カラフルなプラスチックのはさみ。 105えん
手のひらサイズ 10センチもないんです・・・ 飾りかと思いきや、紙 切れました。
切れ味微妙。ちょっとざくざくしてる。たまに切れない。
でも憎めないっ
ぜひ手にとって見てみてください☆


お知らせ
1月11日(火) 13時オープン
12(水)・13(木)連休します
よろしくお願いします
[PR]