<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月

3月のお休み

2(水)
9(水)
10(木)
18(金)
23(水)
26(土)

平日12:00~19:00
休日11:00~18:00

営業時間変更の場合ブログにてお知らせします。
よろしくお願いします☆
[PR]
by rucette | 2011-02-25 10:44 | お休み | Comments(0)

エコリュリュ②

エコリュリュノート作っています。
b0204586_1102692.jpg


リュリュの手帳はシンプルなデザインでかわいい。
表紙をそのまま、再利用・・・
ノートページも多いので、ちぎってそのままパッチン!!

b0204586_1121525.jpg

20~30枚くらいで束ねてるので、持ち運ぶのに便利なんです。

結構薄いノートって、売ってないですよね!
欲しいなっと思うものが作れるのが、てづくりの面白いところです。
[PR]
by rucette | 2011-02-23 11:34 | 今日は・・・ | Comments(0)

サクラカード

こんにちは。

少しずつ、あたたかくなっているような・・・・

まだ寒いから。としまっていたサクラのカードを出しました。
b0204586_19181081.jpg
人気のイラストかたぬきポストカードのさくら柄です。
ふぉわっとしていて見ていると、あたたかくなります。
120円切手で送れます   1枚189円


b0204586_1920225.jpg
水玉のふくろ。
水玉好きにはたまらない3色!!!
10枚入りで105円

リュシェットも春らしいものがちょっとずつ増えていきますのでお楽しみに。
[PR]
by rucette | 2011-02-19 19:23 | 今日は・・・ | Comments(0)

ベビーフェアー

今日は見事にホワイトバレンタインになりました。。。。。。
お客さんにわんこのちょこをいただきました
ごちそうさまです♪

さて、明日からベビーフェアーがはじまります。
ちょっとしたご縁で神戸から届いた、タオル生地のベビースタイ 
 
b0204586_2031898.jpg

この前ふたごちゃんにしてもらったやつです。
2人とも気に入ってもらえたようです  お洋服みたいにかわいい・・・

気になる方はHPをチェックしてください。
お店には上の写真の種類しかないのですが、お取り寄せします
スタイのHP
現物もぜひ見に来てくださいね。


b0204586_2040297.jpg

↑こちらはベビーアルバム
ハガキサイズまで入ります。もらったお祝いのカードや写真・エコーなど保存できますね。もちろんプレゼントにもぴったり。

出産祝いにぴったりなアイテムそろえてお待ちしています。

3/13(日)までフェアー開催。
ベビーもの含めた合計金額が3000円以上の方にはプレゼントあります!!
[PR]
by rucette | 2011-02-14 20:20 | イベント | Comments(0)

ノート

本日入荷です。

b0204586_10415885.jpg
リュシェットノート カラフル水玉 210円   レシピノート 2柄399円

b0204586_1044369.jpg
アニマルキャッシュブック 4柄  315円

b0204586_10452680.jpg
ジャバラバースデイカード  2柄  315円 

かわいい仲間が増えました。
[PR]
by rucette | 2011-02-12 10:46 | 新商品 | Comments(0)

ふたごちゃん!!

今日は雪ふりです
そんななか、ふたごちゃんのいるおうちへお邪魔してきました。
b0204586_18124411.jpg
左がこうくん   右があいちゃん
ぎゅっと手をつないで2人は仲良し

2月15日からベビーフェアーを開催予定なのです
2人がしている ベビースタイ かわいいでしょう!?

15日デビューの「てづくりスタイ」・・・そのモデルをしてもらいました。

詳しくはまたお知らせしますね。

あいちゃん、こうちゃん お手伝いありがとうね!!
ベビーフェア 
お楽しみに~
[PR]
by rucette | 2011-02-11 18:19 | 今日は・・・ | Comments(0)

バレンタイン

明日から11・12・13の3日間!バレンタイン直前特集です
b0204586_19293861.jpg
探すと、ごろごろ出てくるハートたち・・・今年はどんなハートにしますか!?
特別企画として、3日間はチョコ持参オッケイです。
包みたいチョコやら、お持ちいただいて、一緒に「こんなのいいわねぇ・・・」など包み方を考えましょう♪
(混み具合、ものによってはお時間かかることもあります)
b0204586_19352297.jpg
ラッピングを考えてからチョコを決めるのもいいかも・・・
お気軽にお声かけてくださいね。

営業時間のお知らせ
11(金)12時~19時くらいまで
12(土)11時~18時まで
13(日)12時~19時まで

よろしくお願いします  
[PR]
by rucette | 2011-02-10 19:42 | 今日は・・・ | Comments(0)

金沢へ

行ってきました♪
研修旅行は金沢でした。運よく雪は止んでいて良いお天気!!

b0204586_10142149.jpg
和紙すき体験  しおり作りしてきました。楽しかった~
↓リュリュのデザイナー作品。
b0204586_10175258.jpg
 さすが・・・

自由時間では茶屋街、美術館、雑貨屋さん巡りと内容盛りだくさん!!
またゆっくり行きたいです☆ 
b0204586_1023344.jpg
カニに、寒ブリ美味しいものもたくさん食べて大満足!!!
[PR]
by rucette | 2011-02-06 10:25 | お知らせ | Comments(0)

エコリュリュ

度々でてくる、エコリュリュ・・・
なんだろう!?と思いますよね。
これはリュリュのカレンダーやダイヤリーを再利用することから始まりました。

1年間頑張った、カレンダーやダイヤリーたち
 新しいのと取り替えて役目を終えたあとに、もうひと頑張りしてもらいます
かわいくてそのまま捨てれなかったけど、切り絵カレンダーは形に切り取って
アルバムやコラージュに使える。あまったノートページはとってミニノートに・・・
いろいろ考えていくうちにいろんなカタチになりました。
まずは人気のものたち↓

b0204586_2095375.jpg
何年か前の手帳。 写真部分を使って⇒ミニ封筒(手紙やお金、名刺も入れられる)
b0204586_20122130.jpg
人気のタグシリーズ(ラッピングのワンポイントに・しおり、メモとしても)

b0204586_20192320.jpg
こちらはカタログを切ったもの。ラベルシールのカタログなので、字が書ける!!サイズは小さいのでぽち袋に貼ったらぴったり♪

作って楽しい。使って楽しい。。そしてエコ。。。   ステキ☆
まだ一部なので、少しずつ紹介しますね!!


明日から3連休いただきます。3(木)~5(土)
研修旅行にいってきます  
[PR]
by rucette | 2011-02-02 20:25 | 今日は・・・ | Comments(0)

Rucette. (リュシェット)****RYU-RYUの直営店。**********************自由が丘にある雑貨のお店です。TEL:03-5701-0618


by rucette
プロフィールを見る
画像一覧