<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

来る 2011.7.7
Rucette.は13周年を迎えます。

日ごろの感謝を込めて7/7・8・9・10の4日間は感謝デー♪
ちょこっと模様替えもして、皆様をお出迎えしたいと思います。

☆Rucette.クッキーを作ります!!限定100個 くじ引き付き
☆390円福袋
☆エコリュリュマーケット
☆サンプルセール
などなど、企画していますので お楽しみに!!!
[PR]
明日から7月です!!
ぎりぎりになってしまいましたが、7月のお休みです。

4(月)
5(火)
6(水)↑13th記念の準備のためお休み
13(水)
20(水)
21(木)
22(金)
27(水)

お休み多いですが、よろしくおねがいします。

    
[PR]

先日、新丸子にあるガラスのギャラリーにいってきました。
そこで 風鈴 を発見!
どれにしようかな?
b0204586_22552557.jpg



ぼってりした、この子に決定!


b0204586_22585388.jpg

ガラスが厚ぼったいので、にぶい音だけど、そこがまたいい
[PR]
7月を前にですが、ここのところ来年の手帳について問い合わせがあります。
そこで!発売日を発表します!!
ジャジャーン♪7月16日発売開始で~す。

問い合わせがあるということは、リュリュの手帳を使い続けている方が増えてるんですよね。
うれしぃ。
今日は特別に来年の手帳を少しだけチラ見せです
b0204586_20563582.jpg
一番人気のA6サイズ
来年は辰年・・・
どれにしようかと悩みますね。

発売予定なので、また近くなったらお知らせします。
[PR]
今日はお店に帆風舎さんがご来店。
ベイビー誕生のお祝いにレターセットを求めにやってきてくれました。
b0204586_20381361.jpg
そして出来立てのショップカードも一緒に届けられました。
緑ヶ丘方面に緑道をずうっとまっすぐいくと帆風舎さんはあります。
ほんとにステキなお店です。木~日はお店開いているので、ぜひ散歩がてらおでかけください。
お店にいるご夫婦もステキで楽しい会話が止まらず、ついつい長居しちゃいます・・・
[PR]
今日はお店はお休みでしたが、13周年にオリジナルカードを作るため
店頭にて撮影会。
b0204586_18344655.jpg

うちの専属カメラマン...
(実は営業ウーマンです)
写真が上手で、センスがよいのです。
13周年と言うことで腕をふるってくれました。

できあがりが、楽しみ。
[PR]
今日のごんべです。ちょっぴり大きくなりました。
b0204586_1427261.jpg

水の中でスイスイ気持ちよさそう。
[PR]
お店の中に ちいさな「エコリュリュコーナー」というものがあります。
始めて約三年。だいぶ人気のでてきたコーナーです。

はじめは、ノートのあまったものでメモ帳をつくったり、カレンダーの裏をPOP作りに使ったりしていました。

リュリュのデザインはかわいいものばかり。
カレンダーや、スケジュール帳を使って何かできないものか・・・と考えていたら
ノート・タグ・メモ帳・しおり・袋・カレンダーの切抜きを使って、アルバム作りやカード作り。色々とできました。

最近の新作↓
b0204586_19234697.jpg
b0204586_19235814.jpg
切り取り線つきメモ帳

ただいま、来月の13周年に向けてどんどん作っています。
お楽しみに♪
[PR]
近くのみつばちさんのおひるのイベントにいってきました
b0204586_17461550.jpg
すてき☆
藍染めの魅力満載でした。

Rucette.の近くなので、ぜひお店寄った時にはのぞいてみてください。
[PR]
b0204586_10184035.jpg
nocos新しく取り扱いがはじまりました。
カメラフィルムのパトローネのキーホルダー

ふだん気にしていなかったもの・・・
さらにデジタル化が進み、カメラのフィルムが世間から遠ざかる中
あのなつかしい感じのフィルムがキーホルダーになってRucette.にやってきました。

種類豊富ですが、一点ものばかり!!

ぜひ手にとって見てみてください。
b0204586_1033072.jpg
キーホルダー 400円 ピンバッチ 150円
[PR]