<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

10月お休み

10月のお休みです。

今月からお休み、減ります♪

5(水)
19(水)

☆4(火)は13:00~19:00

よろしくお願いします。
[PR]
by rucette | 2011-09-25 18:53 | お休み | Comments(0)

タナカハンコ

イベント3日目のタナカハンコさん

最終日はなんだかさみしい人通りでしたが、楽しかったです。
はんこオーダーいただきました。
b0204586_10554924.jpg
ほりほり
b0204586_1056115.jpg
なんと、「かば」完成。
かばグッツが好きで集めているんです。
とお客さん。

たまたまかば好きな知り合いが描いたかばのイラストをみて注文くださいました。
かわいい!!


つくりてさんと目に留まる方たちの会話が楽しく店頭で繰り広げられていました。
また今後も予定していますので、お楽しみに♪
[PR]
by rucette | 2011-09-22 11:04 | イベント | Comments(0)

アルバムといと

おくりものや、保存に便利なストーリーアルバム
b0204586_8482017.jpg
新柄です。
表紙がつるつる加工されて、より鮮やかなカラフル色になっています。

人気のアヴリル糸にも新柄でました
b0204586_8523742.jpg

左から「サーカスグリーン」「シャイン」「サーカスレッド」「ミルクティー」
わたしのお気に入りはミルクティー
これからの時期にぴったりです。
[PR]
by rucette | 2011-09-22 08:53 | 新商品 | Comments(0)

晴羽

イベント2日目。
さすが晴羽ちゃん!昨日に増してアツアツの真夏日!!
いつもより、キラキラとビーチガラスがまぶしく光ってみえました。
b0204586_8484189.jpg

まったりムードを漂わせ作成している手元を見ていると、何とも巧妙な手つきで次々と作品が出来上がっていきます。お向かいのひぶすまさんはディスプレイに。と、ごそごそお店の中から流木や貝殻を運んできてくれました。
b0204586_8535459.jpg
ちゃっかりと携帯ストラップを作ってもらって、うれしそう・・・(ブレてて、すみません。いい笑顔だったので・・・)

晴羽チャンは持ち込みの貝殻やビーチガラスも快く、アクセサリーにしてくれます。
ひぶすまさんのように、思い出の!?貝殻もするするっと包んでくれました!!
b0204586_8575088.jpg

楽しそうに作っている姿をみて、私も幸せな気分になりました。
お好みのパーツを選んで、オーダーも受けてくれました!!
b0204586_915161.jpg


今日は タナカハンコさん。
はんこをその場で作ってくれます!お天気も閉店までもってくれるといいですね♪
[PR]
by rucette | 2011-09-19 09:04 | イベント | Comments(0)

紬製作所

今日はイベント初日・・・

不安定な天気のまま、「私アメ女なんです!!」と紬製作所のこずえちゃん登場・・・
b0204586_23151565.jpg

b0204586_23153592.jpg

さくっと作品を並べて、黙々手作り作業に移るこずえちゃん。やっぱりてづくりしている人ってずっと、おんなじ作業に飽きない!!うんうん、わかるっ。
b0204586_231899.jpg
あみあみ・ちくちく
いつもより、ちょっと人通りが少ない今日、「こんなステキな空間でモノ作りができる。幸せ。」とこずえちゃん
b0204586_23201089.jpg
お客さんとも楽しそう♪

明日はビーチグラスの晴羽ちゃん。
早速今日のお客様に「明日、作家さんに会いにきます。」といわれましたよ♪

そう!3日間、さんにんの作品をゲットできます。
b0204586_23233520.jpg
なかよく、さんにんの作品を並べて明日もお待ちしてます。
[PR]
by rucette | 2011-09-17 23:25 | 今日は・・・ | Comments(0)

明日から。

『てづくりさん』イベントです♪

前にお知らせしたとおりいよいよあしたからです!

17日(土)紬製作所 布ものアクセサリー 12時頃からてづくりさん登場
18日(日)晴羽 ビーチガラスのブレスやピアスなど 12時頃から19時までてづくりさん登場
19日(祝月)タナカハンコ コルクの消しゴムはんこ 12時頃からてづくりさん登場

当日の状況などは、電話でのお問い合わせが確実です。
てづくりさんのお出かけ情報や、どんなものを取り扱っているかなどは
ご連絡ください。

3連休、お天気に恵まれるとよいですね。
お出かけついでにふらっと遊びにきてください♪
[PR]
by rucette | 2011-09-16 16:31 | イベント | Comments(0)

9月後半お休み

お待たせしました。

9月後半のお休みのお知らせです

21(水)お休み
28(水)お休み

20(火)11時~16時 営業しています

よろしくお願いします。
[PR]
by rucette | 2011-09-16 15:00 | お休み | Comments(0)

てづくりさん③

そして、3日目のてづくりさん
9月19日(月・祝)
『タナカハンコ』さんブログです
コルクを使ったケシゴムはんこをメインに最近メモ帳も作り始めたという・・・
19日はオーダーも受け、その場で作ります。
もし、ご希望があれば図案をお持ち下さい。無くても大丈夫です!!

作品たち↓
b0204586_19501157.jpg
b0204586_19502867.jpg

[PR]
by rucette | 2011-09-12 19:51 | イベント | Comments(0)

てづくりさん②

つづきまして、2日目のてづくりさん紹介です
9月18(日)
『晴羽』さんブログです。
晴羽さんとは不思議なご縁で・・・吉祥寺にある好きなお店で展示会をしていて、そこで出会ったのが始まり
初対面だったのに、初めてな感じがしなくて。
次は池袋の手づくり市でぱったり会い。そこからRucette.に遊びに来てくれたりと仲良くさせてもらい今回の流れに・・・ビーチガラスを集めてブレスレットやネックレス・ピアスなど作っています。
普段アクセサリーを身につけない私が、ヒトメボレ!!
お気に入りで毎日つけています♪

作品たち↓
b0204586_19281274.jpg
b0204586_19272756.jpg
b0204586_192782.jpg

きっとお気に入りがみつかるハズ
ひとつひとつに付いている名前もかわいいんです☆
[PR]
by rucette | 2011-09-11 21:35 | イベント | Comments(0)

てづくりさん①

前回お知らせしていた。お店の外でのちいさなイベント。
「てづくりさん」の初日の方の紹介です。
9月17日(土)
『紬製作所』ブログです 
かわいいのに、おとなっぽい・・・
身につけた途端、ハッピーになれるような、そんな気持ちになれる
ココロのこもったアクセサリーを彼女は作っています。
作品たち↓
b0204586_18076.jpg
b0204586_17565079.jpg
b0204586_17535068.jpg

[PR]
by rucette | 2011-09-11 18:00 | イベント | Comments(0)

Rucette. (リュシェット)****RYU-RYUの直営店。**********************自由が丘にある雑貨のお店です。TEL:03-5701-0618


by rucette
プロフィールを見る
画像一覧