<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もう12月です。
今年もあとひと月・・・
やっと、ぐっと寒くなってきたのでクリスマス・年賀商品が動き出しました。


12月のお休みです
師走なので!?
31日のみお休みです
30日は17時までの営業

☆そして、土日も営業時間は12時~19時とさせていただきます
(通常は11時~18時なんです・・・)


ちなみに、2012年 初売りは1月2日から
今年もやります。福袋限定30個作ります!!
[PR]
寿シール↓
b0204586_14111029.jpg

めでたい色使いで、年賀状やお祝いの時に大活躍!!
無地の袋などに、貼ってオリジナルぽちぶくろが作れちゃう♪



今年も到着しました♪
毎年の定番になっている方も多いのでは!?
b0204586_14102261.jpg

全部で8柄あります。
なくなり次第終了しますので、まとめ買いの方はお早めに!!
お年玉付き年賀状 3枚入り ¥483(一枚あたり ¥161です)
書いてすぐおくれます。
b0204586_1484763.jpg

[PR]
新商品入荷のお知らせです。
b0204586_97876.jpg
ゆるかわ金封3枚入り273円
水玉柄の間違いないかわいさ!
b0204586_995864.jpg
和風ロングぽち袋3枚入り231円
無地とお見舞いの新柄です。
b0204586_9115543.jpg
カラフル封筒5色各2枚10枚入り336円
さらにカラフルになりました。飽きのこないシンプルな封筒です。リュリュの定番です。
[PR]

Horta さんとのイベントも無事に終了しました。
いつもとは違うRucette . いかがでしたか?

お客様のいろんな反応がうれしかったです!
b0204586_975492.jpg
最終日は全員集合
幅広いジャンルでしたが、それぞれ古道具を上手く使い魅力的なコラボができました。
b0204586_9104526.jpg
紬製作所
b0204586_9113357.jpg
タナカハンコ
b0204586_912912.jpg
NATSU
b0204586_914143.jpg
ボンボンシエル
みなさん、ありがとうございました。

名残惜しかったので、ちょこっと古道具たちを置いていってもらいました。
イベントは終わりましたが、期間中にこれなかった方たちにも楽しんでもらえると思います。(クリスマスくらいまであるかな?)

Hortaさん。改めて古道具の古き、良きものに触れられました。
また色々と企画しますので、お楽しみに☆
[PR]
今日は真鍮作家NATSU さんにきてもらい、Horta さんの古道具に合わせてディスプレイ
b0204586_8293788.jpg
思った通り似合う!
b0204586_8321792.jpg
リングにマドラー。あの木箱にマドラーがぴったり。
b0204586_8375599.jpg
ネックレスやピアス。
b0204586_8343496.jpg

古道具イベントも今日まで、早かった~

今日は最終日。
ボンボンシエルさんのお菓子が並びます。
どんなお菓子が到着するんでしょう☆お楽しみに。
12時頃にいらっしゃいます。
[PR]
いよいよ、古道具イベントも後半です。
週末はスペシャルコラボもまっています

12(土)NATSUさん。真鍮作家さん
てづくりいちなどに出店されていて、ステキなんです
b0204586_8325287.jpg
ピアスやネックレス。
b0204586_834332.jpg
いや~カッコイイ!
前からNATSU さんの作品には惹かれていて、古道具をやることになった時に一緒に置いたら合うな~と思っていました。私的に夢のコラボ☆まさか現実になるとは・・・お化けちゃんたちをひっさげてきてくれます。
決まった時からワクワク、ドキドキ。楽しみです!

13(日)ボンボンシエル。前回ハロウィンの時に盛況でした。
イベントの最終日!「古道具に合うおやつ」を用意してくれます♪
どんなお菓子が並ぶんでしょう!
古道具を眺めながら、お菓子を食べる。
贅沢~
当日はコーヒーのサービス付き。

土日はRucette . へ。
[PR]
昨日は小雨がふり、ちょっと寂しい感じ。
店頭も雨バージョン↓
b0204586_2174817.jpg

きゅっとまとめました。

タナカハンコの古道具をデザインしたはんこ
b0204586_219456.jpg
実際に店内にある古道具のデザイン。お客様には店内にあることを伝え、つくったはんこの道具を探してもらったりしていました。
Hortaさんにも絶賛!?してもらい、なんともシュールなタナカハンコの一日でした。

ふるどうぐメモ帳として店内にあるので、期間中ぜひ、見てみてください。
b0204586_21123247.jpg

[PR]
昨日持ってきてくれた古道具紹介♪
まずは遊び場コーナー
土日があるからと、お子様の目に飛びつくようなかわいらしいおはじきやビー玉をもってきてくれました。
b0204586_14554717.jpg

むかし、集めてたな・・・と。そして今見るとまたいい。久々にさわったガラス玉の感触が気持ちよい☆ろう石もあり。

b0204586_1456217.jpg

大きな薬ビンもあります。やっぱりアヴリルを入れたくなる。

b0204586_14561469.jpg

イングランドの缶 中のサビたちいさいのは「pari」ってかいてある何か・・・
私も前に買っちゃいました。

b0204586_14562848.jpg

さく
これぞオルタワールド!!
サビ好きにはたまらない世界。
Rucette.の店内に以外に合ってきた。

明日はタナカハンコが古道具をみて作ったはんこを発表♪
メモ帳などもってきてくれます。
[PR]
今日スタッフの子がアヴリルでぽんぽんを作ってくれました。
b0204586_19313655.jpg
写真じゃ、ちょっと伝わりにくい・・・天井からぶら下がっています♪かわいい。

そして、今日の店内↓
b0204586_19331758.jpg

やっと、メインの反対側が完成。カメラコーナーです
b0204586_19341375.jpg

丸い箱は昔のフィルムケースです。色、形、大きさがいい(パリでみつけたそう)
小物いれたり、ディスプレイにちょこんとあってもいい。
b0204586_1936725.jpg

リュリュのシンプルなアルバムがぴったり。
明るい色もいいけど、黒や白を合わせるとカッコイイ!!

また、先程Hortaさんが色々と持ってきてくれました。
明日並べたら、アップします

いい天気だといいなぁ・・・
[PR]
イベント初日。
b0204586_912589.jpg
店頭では紬製作所とHortaのコラボ!道具に合わせてアンティークのボタンのゴムを持ってきてくれました。合う~
b0204586_9134535.jpg
ありがとうございました。

店内も一気に模様替え!
b0204586_9162160.jpg

クリスマスっぽくしてみました。
b0204586_9174652.jpg
ベルギーのブリキ缶と古切手。
b0204586_9193032.jpg
小さなビンを多く持ってきてもらいました。よく見るとひとつひとつ違うんです。
「どんどん手にとって触って、見てほしい」とHortaさんは話してくれました。

ほんとに、いつもとは違うRucette.
毎日ディスプレイを変えて、自分たちが一番楽しんでいます・・・

古き良きもの。宝探しのように店内に散りばめています。
新しい発見ができますように♪
b0204586_9283555.jpg


本日 4(金)13時~オープンです
[PR]