<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

盛りだくさんですよ~
絵本屋さんやお菓子屋さんがRucette.店頭に遊びにきてくれますよ♪

・12月1日(土)14時~
ニジノ絵本屋さん
b0204586_14201720.jpg

クリスマスにちなんだ絵本などもってきてくれます。

・12月8(土)・9(日)10時~16時くらい
うらみち 6
おくりものをテーマにいろんな作家さん、お店の方が出店してくれますよ。

・12月15日(土)14時~
ニジノ絵本屋さん
b0204586_14211410.jpg

絵本をお買い上げの方にはRucette.で特別ラッピングしますよ!!
あまり他の本屋さんに並んでいない絵本がたくさん。

・12月22日(土)12時~
ボンボンシエル(おやつ屋さん)
やっぱり食べたいボンボンシエルさんのおかし・・・
どんなお菓子をもってきてくれるかな~


☆お楽しみに☆

開催中(~25まで)のぱんきち展
2(日)・9(日)には遊びにきてくれます。
原画もどんどん増えるのが楽しみです♪
[PR]
12月31(月)お休み
1月1日(火)お休み

とさせていただきます。
1月2日から初売りします♪
[PR]
はじまりました・・・
ぱんきちイラスト展"La Vie En France"
b0204586_1815516.jpg

Rucette.のイメージでもある「フランス暮らし」をテーマにぱんきちたちがパリの街を楽しみます。
b0204586_1814915.jpg

左側は過去の作品。
b0204586_1811889.jpg

右側は今回展示のための書き下ろし!!
「エッフェル塔とリュリュ」
「サイクリング・ガール」
Rucette.=フランスの女の子 をイメージした女の子とゴン太をイメージしたワンコがぱんきち作品に登場!
徐々に作品が増えていきます。
ぱんきちさん、在店が12月2(日)・9(日)を予定してます。
気になる方はぜひ遊びにきてください。

ぱんきちポストカードや封筒など販売しています♪
b0204586_1801480.jpg

クリスマスものも、届きますよ☆
12月25日(火)まで展示中・・・

作品増え次第紹介していきます。
[PR]
されました~♪

「自由が丘&二子玉川 お散歩地図」
b0204586_15175190.jpg

中身はコチラ↓
b0204586_1517374.jpg

かわいいイラストでたくさんのお店が紹介されていてますます自由が丘に行きたくなります!!
通り別に細かくのっているのでとても見やすい。
二子玉川も良いお店がのっています♪


「リンネルZAKKA」
b0204586_1517469.jpg

オシャレ雑誌のリンネルの雑貨特集
b0204586_15163273.jpg

表参道や吉祥寺など雑貨の街特集の自由が丘のコーナーに!!
ご近所のカタカナさんのおとなりにのってます。
私も好きな雑貨屋さんがたくさんのっていて、かなりの見ごたえです。


そして・・・
ニジノ絵本屋さんに取り寄せてもらったコチラの絵本
「おてんばルル」
b0204586_15155992.jpg

なんと、リュリュの会社名の由来の女の子なんです☆
ちょっとおてんばがすぎますが、とってもキュートな女の子です♪

いつか探してみたいと思っていましたが、ニジノ絵本屋さんのおかげで
実際の絵本が見れてしあわせ~

12月にはニジノ絵本屋さんの店頭販売を企画していますのでお楽しみに!!

明日から 11/23~ 「ぱんきち展」はじまります。
[PR]
欠品していたマスキングテープ
おはな・ろうそく・おうち
入荷いたしましたよ♪
b0204586_14472387.jpg


そして本日はうらみち 番外編 「ヤキモノイチ」
・・・このようすは後日またお知らせします。
先ほど始まったニジノ絵本屋さんによる☆絵本の読み聞かせ☆
b0204586_14465282.jpg

かわいいちびっ子たちがあそびにきてくれました。
たのしいたのしい、ヒトトキ・・・
[PR]
いよいよ、明日。
楽しみにしていたうらみちの日です♪
 
12時~17時くらい
うらみち番外編「ヤキモノイチ」
今日は雨模様ですが明日は晴れるとのこと・・・
お天気予報を信じて予定通り開催予定です♪

陶器にお菓子、アクセサリーにふふふ。
楽しみです。

そしてニジノ絵本屋さんによる絵本販売と絵本読み聞かせ
読み聞かせの時間帯は13時~と15時~ですので
ちびっ子も大人も集まれ~
絵本屋さんはRucette.から三軒おとなりの「tree of Heart」さん店頭にてです。

私はRucette.にちなんだ絵本をとりよせていただきました。
届いたら報告しますね♪

では、晴れることを信じて・・・
[PR]
だんだんと日が短くなってきましたね。

先日は年末に向けて年賀状など紹介しましたが、
今日はシールを紹介します。
b0204586_16203326.jpg
アニマル逹が着物をきたり…
干支のシールや
b0204586_16215668.jpg
お正月っぽいめでたいシールだったりと、年賀状やお手紙、ポチ袋などに使えるシールがおすすめです。

私がよくやるのは、年賀状なのに書き間違えることってありますよね~
そんなときにシールをぺたっと貼ります。
修正テープを使いたくない時などに使えます!!
[PR]
今月あたままで開催されていた「封筒展」
期間がおわり、封筒たちが帰ってきました♪

Rucette.もイラストカレンダーを使って封筒をつくり
参加してきました。

展示ではいろんな作家さんも参加されていて楽しい展示でした。

封筒たちよ・・・おかえりなさい。
b0204586_17301864.jpg

引き続きお店でも封筒販売しています。

他にも人気の作家さんの封筒も特別販売しています♪
b0204586_17253263.jpg

6人の作家さんの封筒  6枚入り1200円
ここでしかおいていません。
今回売り切りです☆

またこうゆう楽しいイベントがあれば参加したいです♪
[PR]
いよいよ、寒くなり今年も2ヶ月を切りましたね♪
お年玉ポチ袋と年賀状が入荷しました。
b0204586_11445325.jpg

2013年は「へび年」です。

お年玉ポチ袋 小 210えん ロング252円
三枚入り 封かん透明シールつき。

年賀状 三枚入り 483えん
お年玉くじ引き付きで、書いてすぐおれるので楽チン。
毎年楽しみにしてくださる方もいます。

数量限定販売・・・
[PR]
11月のイベントのお知らせです

11/23(金)~12/25(火)
「ぱんきち展」
都立大学にある絵本屋さんで出会った ぱんきち・・・
かわいくて、ちょっぴりまぬけで、にくめないキャラクターのぱんきちが
Rucette.店内に遊びにきます♪
クリスマスをテーマにただいまいろいろ企画中!!
決まり次第またお知らせしますね。
先日Rucette.も参加した 封筒展 でもぱんきち登場していました↓
b0204586_174729.jpg

かわいいでしょ・・・

そして、11/18(日)はうらみちです。
~番外編~「ヤキモノイチ」
b0204586_17472825.jpg

開催します♪
今回はいつもとちょっと雰囲気を変えてみました。
焼き物(陶器)と焼き物(お菓子)メインみたいです♪
絵本屋さんもきて読み聞かせもしてくれます 13時~  15時~


そして、そして・・・
自由が丘を知り尽くしたネットワークでいろんな楽しいお店を紹介しているサイト
「自由が丘net.」さんでRucette.が紹介されました↓
自由が丘net.
チェックしてみてください。
楽しい情報が盛りだくさんです♪
[PR]