<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧



3(水)
4(木)
11(木)
17(水)
24(水)

お休みさせていただきます。
[PR]
by rucette | 2013-03-31 11:33 | お休み
「自由ないか紳士とねこが丘展」
遊びに来てただきましてありがとうございました・
目をひくすぎはらゆりさんのねこといか紳士はたくさんのかたに
かわいがられていました。
b0204586_20594589.jpg

お店でコルクネコを作成中のすぎはらさん。
楽しそうに作っていました。
とても好評だったのでまた秋あたりにやりたいね~
と盛り上がっています。
お楽しみに・・・


20日のイベント「うらみち7」も盛り上がっていました!
b0204586_20563199.jpg

わきあいあいと楽しそう☆
次回のうらみちは4月6・7日だそうです♪

緑道では さくらまつり が開催されるそう・・・
さくらはあるのかしら?
まぁ、おまつりですから。

盛り上がりましょう!
近隣飲食店のかたも何やらおいしいものを販売するみたいですよ~
[PR]
明日23日はお休みします。
[PR]
by rucette | 2013-03-22 21:18 | お休み
エコリュリュノートの新作できました♪

b0204586_201636.jpg
人気のイラストカレンダーを手帳サイズに切って・・・
b0204586_2014177.jpg
表紙にしました♪

結構手がこんでます。

すごく人気です。

使わなかったノートページはまとめてまた新しいノートに!
たとえば表紙を画用紙にして、絵を描けばオリジナルノートになります♪

明後日の20日春分の日なので特別に
通常1冊100円ですが3冊で200円に!
さらに雑貨のポストカードまで付けちゃいます♪
イベント「うらみち」も開催してますのでぜひ~
[PR]
展示中の「自由なイカ紳士とねこが丘」展。
かなりの注目をあびています・・・
16日はイラストレーターのすぎはらゆりさんがお店に遊びにきてくます♪

コラボ企画
すぎはらゆり×タナカハンコ
ネコルクハンコ ひとつ1000円
b0204586_23412751.jpg

すぎはらさんの作品 コルクネコ にタナカハンコさんのほったハンコをくってけて
b0204586_23431476.jpg

イカ紳士は予約済みです

すぎはらさんがいるときは
コルクネコを選んでイラストを描いてもらえるかも・・・
(オーダーネコルクハンコは後日のお渡しになります)

作品を買われた方には
b0204586_23462160.jpg
袋に押す用にタナカハンコさんがハンコを作ってくれたので記念になりますね☆

16(土)11:30~18:30
17(日)12:00~19:00
の営業となります。
[PR]
種類も豊富なぽち袋
入荷しました。
ちょっと手軽につかえるぽち袋
b0204586_19405829.jpg
ミニサイズ5枚入り¥252
b0204586_19423241.jpg
ロング    5枚り¥294
6種類の人気モチーフ柄です
ミニはお札が半分。ロングはまっすぐちょうど入ります。
ひと言添えるのにちょうどよい一筆箋つき。
イラスト封筒
b0204586_1946973.jpg
ポストカードが入る大きさの封筒もあります。6枚入¥315(アドレスシールつき)

入荷して早速人気です♪

すぎはらゆりさんの封筒もあります。
b0204586_19484524.jpg
こちらは一枚一枚すぎはらさんがハンコを押してイラストを描いてくれています
b0204586_1950425.jpg
細かい!!
裏にもワンポイント。
実はこの封筒Rucette.で販売しているカラフル封筒です、今回のコラボ企画としてかいてもらいました~
絵が描けるってすばらしいですね。
もったいなくて使えない・・・
また作ってきてもらうので続々増えますよ~
[PR]
by rucette | 2013-03-11 12:39 | 新商品
すぎはらゆりさんの「自由なイカ紳士とねこが丘展」
初日はすぎはらさんもいらっしゃって、ファンの方も駆けつけてくださり
とっても良いスタートを迎えました。
b0204586_9134827.jpg
看板も作ってきてくれました。まずはイカ紳士がお出迎え♪
b0204586_9144120.jpg
絵付けしたおちょこやマグカップ・・・
b0204586_9152756.jpg
エコバックも。
ひとつひとつ、全部手書きしています。
b0204586_9163412.jpg
手ぬぐいやコルクネコ
もぉ~!!
かわいい。

すぎはらさんは来週16(土)もいらしてくれます。
展示は~20(水)までです。
作品もちょっとずつ増えていきますよ☆
[PR]
すぎはらゆりさんの展示
「自由なイカ紳士とねこが丘展」が始まります。

ワクワクドキドキ
たのしみです。

すぎはらさんも明日は遊びにきてくださるので
ぜひぜひ、よってくださいね♪


店内も模様替えして、なんだか明るくなりました。
新商品も入荷したので、随時アップしていきますね♪
b0204586_1912128.jpg

[PR]
ちょろっと、仕入れに行ってきまして・・・

イイモノ、手に入れてきました♪

b0204586_16115478.jpg

デンマーク・チェコ・ドイツの古切手
ごちゃ~とあるんですが、実は一枚一枚よく見てみると国名がかいてあるんです。
国を意識して選んでみるのも楽しいかも・・・
(中にはドコのか分からないものもあります)

マスキングテープ
b0204586_16221053.jpg

またもや新柄登場!!
切手や新聞、色えんぴつをモチーフとしたオシャレな柄。
いつも少量入荷なのですぐなくなってしまいそう・・

ピン
b0204586_16212312.jpg

好きなサイズ・好きな形・好きな色の小さな安全ピンです。
何に使っていいのか分からないくらい小さいんですが
カードをつるしたり、布をとめたりしてもかわいいです!!

大体月に一回ペースで仕入れにいってます♪
月のはじめのほうが種類も豊富なので、ねらい目は第一週目か二週目です~
[PR]
すぎはらゆりさんの作品を紹介します~
b0204586_1938568.jpg
てぬぐい。
去年のイベントで初めてすぎはらさんの作品を見ました♪
ねこだらけの手ぬぐいのいかに惹かれて即購入・・・
のちに「イカ紳士」ということが判明。
b0204586_19414015.jpg

フェルトにもなって、たくさんのグッツがあります。
b0204586_19423893.jpg

みんないいかおしてる♪
[PR]