<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

5月

あっというまに5月ですね~

お休みのお知らせです

1(水)
8(水)
16(木)
22(水)
30(木)

よろしくおねがいします。
[PR]
by rucette | 2013-04-30 19:48 | お休み | Comments(0)

うらみち8

うらみち8開催します

お店の付近でやっているイベント
うらみち。
4月は悪天候のため中止に。
5月は3(金)・4(土)・5(日)と開催予定です♪

そして、5(日)・6(祝月)の2日間
Rucette.店頭で
「エコリュリュづくり」を体験できるようなスペースをつくって
ノートやアルバムなどみんなでつくろうとおもいます!!
詳しくは後日連絡します。

ただ今展示中のgakuさんにも協力してもらい
「ガラクタメモづくり」5(日)・6(祝月)
も企画中!!
b0204586_9563636.jpg

イメージ↑

段ボールやお菓子の袋をつかって、おもしろメモが作れます!!
こちらも詳しくは後日連絡します。

お子様も大人も楽しめるイベントなのでワイワイたのしめそぅ♪
[PR]
by rucette | 2013-04-29 10:47 | イベント | Comments(0)

ジャスミン

お店の入り口のジャスミンが満開です・・・
b0204586_9445786.jpg

風にのって、ふわーっといいにおいが飛んできます♪

すてきなGWになりそう。
ぜひお店にいらしたときは立ち止まってみてくださいね!!
[PR]
by rucette | 2013-04-28 09:47 | 今日は・・・ | Comments(0)

gaku

gakuさんのおすすめ古道具!!

b0204586_20441520.jpg

鉄ぽう
1960年代のせんぬき(ソースのビンについていたそうです)

b0204586_20455950.jpg

セルロイドルーペ(プラスチックが流通する前はセルロイドが支流だったそう)

b0204586_2051275.jpg

メンコや薬のふくろ(昭和初期)

b0204586_20522933.jpg

1980年代ヤングダイモ
みのもんたのハレ貼れ英語大辞典つき
「貼って悪いのはオヤジの頭。
貼っていいのはダイモのテープ。
いまヤングに人気爆発!
先生まつさお・・・」

という感じです!!
[PR]
by rucette | 2013-04-25 10:42 | イベント | Comments(0)

夏シール 入荷

夏のシール 新柄が登場しました

b0204586_20384849.jpg
花火・金魚
b0204586_20393253.jpg
夏アニマル・ペンギン

個人的にはペンギンが好き~
小さなペンギンもいるんです

b0204586_2040381.jpg

5月「こどもの日」 6月「アジサイ」 7月「七夕」
季節感たっぷり。


5月には夏のカードが入荷しますよ♪
[PR]
by rucette | 2013-04-23 20:42 | 新商品 | Comments(0)

gaku展はじまりました

古道具屋gakuさんの展示がはじまりました
b0204586_2122210.jpg

すごいです!!
b0204586_2122335.jpg
1960年~1970年代のいろんな紙ものがきました~
b0204586_2123328.jpg

メンコや袋 雑誌の付録など・・・

gakuさんのオリジナル小物もあります
b0204586_2125319.jpg
かわいいんです。

もう、興奮しっぱなしの搬入でどれも、これも欲しくなっちゃう・・・

~5/6まで開催していますので
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!!

期間中はいろんなものも紹介していきますね♪
[PR]
by rucette | 2013-04-21 21:29 | イベント | Comments(0)

20日から

古道具屋gakuさんの展示始まります

「道具たちを連れてRucetteさんへ・・・・外へ飛び出します」展
紙もの・・小さい古道具鉄もの・・革手作り小物など
gakuさんが選び抜いたこまこまたちが大集合!!
b0204586_0434428.jpg

オリジナルの小物ももってきてくれます。


4月20日(土)~5月6日(祝月)
{4/24(水)・5/1(水)お休み}
Rucette.平日12~19 休日11~18
店頭・店内にてgakuさんのお気に入りのこまこまたち展示&販売します
gakuさんは 4月20(土)・21(日)・27(土)・5月5(日)・6(祝月)
お店にあそびにきてくれます~

期間中は自由が丘スイーツフェスタ5/3~6開催・うらみち5/3~5開催予定です
ゴールデンウィークもイベント盛りだくさんです♪
[PR]
by rucette | 2013-04-19 11:35 | イベント | Comments(0)

gakuさん 展示やります

4月20(土)~5月6(祝月)

古道具屋 gakuさん
「道具たちを連れてRucette.さんへ・・・外に飛び出します。」展


先日うらみち初参加したgakuさん
気になる道具たちがたくさんでした。
b0204586_1959983.jpg

b0204586_2001188.jpg

今回の展示はRucette.仕様として
紙もの中心にいろんなものをもってきてもらう予定です・・・

楽しみにしていてくださいね!!

展示&販売しますからね♪
gakuの店主さんも遊びにきてくれますからね☆
(在店日きまったらご連絡します)
[PR]
by rucette | 2013-04-16 13:00 | イベント | Comments(0)

店頭販売

先日の12(土)ボンボンシエルさんとナナコチャンネルさんの店頭販売・・・
晴天の中おいしいおやつとキラキラ樹脂が並びました

b0204586_19474746.jpg
うわさ通り「ミルクティシフォンケーキ」はほわっほわでおいしかったです♪

b0204586_1949938.jpg
樹脂アクセサリーもピカピカ7輝いてました☆
b0204586_19505134.jpg
このこたちもかわいい

出店ありがとうございました
やっぱり店頭販売はたのし~
[PR]
by rucette | 2013-04-15 19:53 | イベント | Comments(0)

アルバムフェアー

本日11(木) お店はお休みさせていただいています・・・


12(金)より
「アルバムフェアー」を開催します!!

新しい年になり、写真たまってませんか!?
今が整理のチャンス♪
b0204586_1942189.jpg

ただ今アルバム・マットボードをお買い上げのかたにシールとエコリュリュ切り抜きをプレゼント中です

さらに、2000円以上アルバムをお買い上げの方にはもっとすてきなプレゼントを
ご用意をしておまちしてます。


b0204586_19451186.jpg
エコリュリュコーナーも見やすい位置に移動しました。
4月いっぱいのフェアーです☆
[PR]
by rucette | 2013-04-11 11:30 | エコリュリュ | Comments(0)

Rucette. (リュシェット)****RYU-RYUの直営店。**********************自由が丘にある雑貨のお店です。TEL:03-5701-0618


by rucette
プロフィールを見る
画像一覧