<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

10月

早いですね・・・
明日からもう10月です。

遅くなりましたがお店のお休みのお知らせです

2(水)
9(水)
15(火)
23(水)
26(土)
30(水)

です。

よろしくお願いします
[PR]
by rucette | 2013-09-30 11:30 | お休み | Comments(0)

10月のイベント

「飛び出すアートなカード展」
ありがとうございました。
何度も手に取ってみてしまう、不思議なカードでしたね♪
きっとまた180さんのカードはRucette.周辺に現れるのでお楽しみに!!

そして、丁度明日から
b0204586_1992488.png
こちらが始まりますので今回見られなかった方はぜひ~

180(イチハチマル)さん展示ありがとうございました。
b0204586_19105586.jpg

またよろしくお願いします!!


さて、10月の展示のお知らせです
今年の3月にRucette.にて大好評だったすぎはらゆりさんがやってきます♪
b0204586_1914417.jpg

何ともいえない表情のねこたちとイカ紳士が店内を飛び回ります☆

2013.10/5(土)~10/27(日)
「自由なイカ紳士とねこが丘展 vol.2」
たくさん作品を作ってくれていますので私も楽しみです☆

そして10月といえば自由が丘最大のおまつり~女神まつり~の開催も決定しました。
10/13(日)・14(月祝)ですよ♪
お店の周辺では「うらみち」も開催されます!

ワクワク。
過ごしやすい秋のイベント楽しみですね!
秋晴れ、願います☆
[PR]
by rucette | 2013-09-29 19:22 | イベント | Comments(0)

コドモケーキ

いよいよ明日で最終日!!

180さんによる「飛び出すアートなカード展」
作品を手に取る方々、みなさん興味深々に見てくれます♪

男性にも人気があります。


こちらはイラストレーター西村祐貴さんとのコラボ作品、バースデーカード↓
b0204586_18201663.jpg

みんなでケーキをわっしょい!!
b0204586_18202336.jpg

どこから見ても不思議なカード☆
b0204586_18203060.jpg


明日が最終日ですよ~
[PR]
by rucette | 2013-09-28 18:21 | イベント | Comments(0)

NEWマスキング!!

昨日のラッピングの写真でお気づきの方もいらっしゃると
おもいますが・・・

そうです。
マスキングテープの新柄がでました!
b0204586_1026837.jpg

1つ¥357
かわいさアップ↑パッケージもリニューアルし、コロンとしたたまご型♪

さらに、キラキラバージョンも↓
b0204586_10275460.jpg

1つ¥399

いろんなところにペタペタしたくなります♪
[PR]
by rucette | 2013-09-28 10:30 | 新商品 | Comments(0)

アヴリルラッピング♪

今日はサンプルづくり☆

アヴリルさんの糸を使って・・・
b0204586_1930933.jpg

紙袋にパンチで穴をあけ手提げ袋に♪
b0204586_1931616.jpg

ポンポンを作ったり、ワックスペーパーの袋とアヴリルの糸は相性抜群!!
楽しい楽しいサンプル作りな日でした~
[PR]
by rucette | 2013-09-27 19:34 | 今日は・・・ | Comments(0)

カード

ミニカードの新柄でました♪

b0204586_1836136.jpg


水玉の封筒に樹脂盛り加工のラメ入りカードです
5枚セット¥273


明日23(月)
はお休みです

Rucette.も参加中の「紙のペラ」
明日が最終日です。
今展示中の180さんのワークショップやいろいろ体験コーナーもあります
まだの方は3連休、最終日遊びに来てくださいね☆
[PR]
by rucette | 2013-09-22 18:41 | 新商品 | Comments(0)

『 飛び出す アートな カード展 -- イチハチマル --』

今日から始まりました♪

b0204586_191862.jpg


なんだかすごいカードなんです・・・
b0204586_19183197.jpg


b0204586_19245759.jpg

・・・ねっ!!

こんなにかわいい動物たちもポップアップ!!
b0204586_19251642.jpg

Rucette.になじんでいて、リュリュの新商品?とお声も頂きました♪

これは実際に見て・触ってもらいたい180(イチハチマル)さんの作品なのです!!

29(日)まで開催中です☆
[PR]
by rucette | 2013-09-20 19:29 | イベント | Comments(0)

「紙のペラ」展

18(水)・19(木)はお休みさせていただいています。


そして今日から都立大学 QuantumGallery&Studioさんにて
Rucette.も参加してます「紙のペラ」始まりました!!

エコリュリュ並んでます。
b0204586_21212546.jpg

前におアップしたカレンダーレターセット↑
b0204586_21213634.jpg

新作の thank youカード↑
なんと、このthank youはイラストカレンダーからチョキチョキ切り取って貼ってます
1つのカレンダーから(13か月分)は4つのthank youしかとれない貴重なカードです!!


お店がお休みの19(木)・23(月)はスタッフも都立大学へワープしていますので
もしよかったら遊びに来てくださいね♪
Rucette.でおなじみのあの作家さん達も参加しています☆

20(金)から始まる180(イチハチマル)さんやこの前まで展示していた活版印刷のAUI-AO
さんも参加してます。
b0204586_21282610.jpg


よろしくお願いしまーす。
[PR]
by rucette | 2013-09-18 21:29 | イベント | Comments(0)

16日お休みします。

本日の営業は台風の影響のためお休みさせていただきます。


何回も迷いましたがこれからさらに台風の勢いが強くなるとのこと・・・

申し訳ございませんがお休みを決定しました。


明日17日まで作家さんによる限定ありがとうカードを販売中♪
1日遅れでもおじいちゃん・おばあちゃんたちに感謝を伝えるカードはいかがですか?

18日からは都立大学Quantnm Galley&Studioさんにて紙のイベントあります。
「紙のペラ」12時から~19時まで。
Rucette.も参加します!限定で作ったエコリュリュグッツもあるのでぜひ紙好きさんは
いらっしゃいませ~素敵な作家さん参加しています。


☆18日・19日はRucette.おやすみです。
よろしくおねがいします。
[PR]
by rucette | 2013-09-16 12:30 | お知らせ | Comments(0)

台風!

すごいですねー

雨も風も!


Rucette.のオープンも台風に合わせて遅らせていただきます。

今の時点では何時にオープン!
とはお伝えできませんが、台風がおとなしくなってきたら・・・

またメドがたち次第ブログにてお知らせいたします♪

せっかくの「敬老の日」なのでサンキューカードなど
豊富にあるので早く開けたいと思ってます☆

雨、風が落ち着いてきたらまたブログチェックしてみてくださいね~
[PR]
by rucette | 2013-09-16 09:15 | 今日は・・・ | Comments(0)

Rucette. (リュシェット)****RYU-RYUの直営店。**********************自由が丘にある雑貨のお店です。TEL:03-5701-0618


by rucette
プロフィールを見る
画像一覧