<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

店先のジャスミンの花が満開です♪
b0204586_13515198.jpg

うんうん。きれいだし良いにおいを放っています・・・
春ですねぇ~

ゴールデンウィーク前半はお天気の雨マークが気になります。

後半は晴れの日が続くようですが・・

5/3(木)14:00くらいから17:00くらいまで
展示中のすぎはらゆり

さんとタナカハンコさんの店頭販売
いろんなオーダーやこまこまと楽しいことします☆


5/5(祝月)13:00くらいから17:00くらいまで
またまたすぎはらゆりさんと委託中の陶芸作家さん
そして、ご近所のみつばちさんで展示中のトシュカさんが店頭販売してくれます♪
お話できるチャンスです。自分だけのオーダーなどもできるかも!?
素敵な作家さんたちがそろいますのでぜひ遊びにいらしてください。

b0204586_14135815.jpg

みつばちさんまでは歩いてすぐ!!
藍染作家のトシュカさんの展示は~5/9までやってまーす。
[PR]
5月のお休みのお知らせです

5月は
7(水)
28(水)
31(土)
お休みさせていただきます

☆よろしくお願いします☆

b0204586_14341023.jpg

仕入れにいってきましたよ♪

マスキングテープ
どっさり仕入れてきました!!
ミニミニ色鉛筆やっと入荷☆

値付けしてから早速売場に並べますよ~
[PR]
すぎはらゆりさんの箱!!

追加で持ってきてくれました♪
b0204586_16344588.jpg

↑こちらは白い正方形の箱に表面は和紙を張り、絵付けしたやつです。

b0204586_1636690.jpg

↑こちらは黒い長方形の箱に絵付けをしたやつ・・・
b0204586_16365250.jpg


各5個ずつ。
納品直後に旅立ったものもございます!!

かわいいので、みなさんお急ぎください♪
そして、マッチ箱サイズも↓
b0204586_1831152.jpg

b0204586_18311573.jpg

中にはメモが☆
b0204586_18315786.jpg

(タナカハンコ作はんこ押してあります。)

ほんとにかわいいなぁ・・・

5月3日(土)は14時から17時まですぎはらゆりさんとタナカハンコさんがお店にいらしてくれます。

メモ帳づくりやいろんなオーダーを受付します~
ぜひぜひ、お時間会う方は寄ってくださいね♪
[PR]
久々に入荷しました~

神戸発!!おしゃれなほめられスタイ♪
ビブバブさんのベビースタイです。

・マリンタイプ(ストライプ) 各¥3238+税
b0204586_16204993.jpg

写真では分かりずらいですが左はブルーのストライプ・右はピンクの
ストライプが入っています。

・シャツタイプ(ボタン) 各¥2190+税
b0204586_1624785.jpg

ブルーとレッドです♪

生地がタオル地でしっかりしています。
b0204586_16275324.jpg

↑こちらは前に撮影したスタイ着用写真です。
なんと協力してくれた双子ちゃんたち・・・
もう、3歳になっていたようです。
びっくりしました~

・・・と、こんなにかわいいスタイ!
出産のお祝いやお子様にお勧めです。

しばらく欠品していたのでぜひ、このチャンスに~
[PR]
トラベルスタイル東京2015
東京ガイドの雑誌に載りました~
b0204586_14175958.jpg

いろんな東京が載っていて老舗のお店から2015年オープン予定の最新情報がこんもり!!
すっかり見入ってしまいました・・・

1ページしかない自由が丘のページに載ってる!!
b0204586_14214215.jpg

なんだかすごいですね~
ぐぐっと寄るとこんな感じです↓
b0204586_14233428.jpg


お店にあるのでご覧になりたい方はスタッフにお声かけてくださいね♪
[PR]
来週4月28(月)
仕入れのため
13時ごろのオープンとさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが
よろしくお願いします!!


Rucette.
[PR]
暖かくなったり、寒くなったり・・・
気温の変化が激しいですね〜
Rucette.店頭のジャスミンの黄色の花が咲き始めました・・・
b0204586_547014.jpg

白い方もつぼみがパンパン!!
昨日ひとつ咲いていたのを発見。
今週中には咲き始めるかな?

さて、好評中のすぎはらゆりさんの
「自由なイカ紳士とねこが丘展 vol.3」ですが
好評すぎるため、期間を延長します♪

〜5月6日(火)まで。
まだ行けていない〜という方もぜひ、遊びにきてくださいね〜
追加納品もまだまだあります。何回きても楽しんでもらえると思います☆
5月3日(土)にはタナカハンコさんとすぎはらゆりさんの店頭販売も
計画中です。詳細は追ってご連絡しますね♪
b0204586_625924.jpg
「どうぞはいってねこ」が目印!!


ゴールデンウィークももうすぐ!
自由が丘では5月3日〜6日まで スイーツまつりを開催するそうです。
ワクワクですね☆
[PR]
展示中のすぎはらゆりさんの
作品をチラリと紹介します♪
b0204586_1513580.jpg
新作のネコースター
飲み物を置けないくらいのかわいさ・・・
でも、厚手でしっかりしているので機能性もバツグン!!


b0204586_155535.jpg

こちらも新作!!
ヘアピン♪
ねこやきのこなどのかわいいパーツがくっついています。
b0204586_1581840.jpg

さかなのヘアピンをつけたすぎはらさん↑


b0204586_1591933.jpg

タナカハンコさんとのコラボのコルクネコはんこ。
今回もたくさん増殖しております・・・


b0204586_15122583.jpg

ミニミニトート!こちらも新作です♪
ひとつひとつ手書きで書いてくれています。


まだまだ新作も増える予定です~
ぜひぜひ、癒されにきてください☆
[PR]
「シンプルで無地の紙ありますか?」
とよく聞かれます。
そんな声にお答えして・・・
入荷しました〜

カラーペーパー 15色 1枚¥20+税
b0204586_75566.jpg

b0204586_761974.jpg

b0204586_765753.jpg


いい色味です・・・
好きな色たくさん!!

ポストガードサイズなので
カード作りやアルバムに使えそう♪

1枚売りもうれしいですね☆
[PR]
刺繍シールの新柄が登場しました〜

ドンと12柄
メッセージ系もあり
b0204586_6483580.jpg

イラスト系もあり
b0204586_65039.jpg


アルバムや洋服・バックまで
いろいろな所に使えそうです♪
[PR]