<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

暑い日が続いてますね。

気付けばもう6月・・・

6月のお休みのお知らせです

25(水)
のみお休みいただきます。
b0204586_14435598.jpg



お店の外にまいた枝豆のたね。
太陽の光を浴びてすくすく大きくなっています♪
b0204586_14461452.jpg

植物の成長をみると月日の流れを感じます。

大きく育ってね~

※明日5/31(土)は定休日となっております
  予定をされていた方、申し訳ございません。
[PR]
リュリュの本店
スペースR のオンラインショップのDMが届きました♪
b0204586_15304124.jpg

おしゃれ~

↓こちらをクリック↓
SPACE-R online store
「日常の生活を彩る」 をコンセプトに、ハンドメイド作家さんの作品を
中心に提案するライフスタイルストアです。
アクセサリーやハンカチ・タオル・ベビースタイやCDまで!
素敵なアイテムがたくさん!!
今回のDMでは人気のタイツ「KURI BOTELLA」さんが紹介されています。
b0204586_1543898.jpg

カラフルで履きやすそうなタイツです♪

ぜひぜひ、チェックしてみてください
素敵なモノが発見できますよ!

Rucette.ではお買い物をされたお客さんにお渡ししてます。
店頭の店舗紹介コーナーにもあります
b0204586_15535055.jpg

隠れた人気コーナーです

仲良しのお店やさんやイベントのDM・作家さんの名刺などありますので
ご自由にお持ちください☆
[PR]
2014年2月はじまり2015年3月 ダイヤリー

50%OFFです♪

この機会にどうぞ~
[PR]
RYU-RYUの本店のある芦屋スペースRギャラリーにてお付き合いの長い
ウマカケバクミコさんの展示
「ウマクイク・テン」が5/10~25まで開催されています♪

そして、東京渋谷ではギャラリー・バーGallery muさんにて同時開催しております♪5/3~31まで
行ってきましたよ~♪
b0204586_13223817.jpg

入口↑
b0204586_13231871.jpg

店内にはずらりとイラストが・・・
b0204586_13241314.jpg

笑顔がキュートなよしこちゃんの絵は見ているだけで笑顔になります♪

muさんではお酒やドリンクを飲みながら展示をゆっくり見れるようになっています。
運よくウマカケバさんのいらっしゃる日でごあいさつできました!!

かわいいポストカードも買えました。

ぜひみなさんもこの機会にウマカケバさんの展示へ足をお運びください☆

東京 渋谷Gallery mu
5/3(土)~31(土)日曜定休
月~金 19:00~24:00
土    15:00~24:00

神戸 スペースR
5/10(土)~25(日)無休
11:00~21:00
[PR]
先日慶応大学の学生さんがお店にいらして
リュリュの商品をお借りしたいとお話がありました。

何でも、建築の勉強をしているそうで緑道で色々と研究をしているそうです・・・

マリクレールまつり開催中にイベントをしていたので見に行ってきました〜
b0204586_193858.jpg

b0204586_19432635.jpg

なんだか、オシャレ〜
建築と店舗の研究で自由が丘の良い所は小さな店舗がたくさんあって
楽しい場所・・・という事でみんなで作った木の枠の中に色んな商品を飾り
まちづくりのイメージをする。
b0204586_19492973.jpg

黒板ペンキを塗った所に子供たちがお絵描きしてくれたり
b0204586_19502610.jpg

たくさんの人だかりでした。

b0204586_1954428.jpg

リュリュの商品発見!!
b0204586_1955364.jpg

ポストカードやシールは子供たちに人気だそうです。

よいまちづくり。
若い子たちと話せる良い機会でした・・・
明日まで引き続き緑道でやってますので覗いてみてくださいね♪
[PR]
さあ!
今日から自由が丘南口のおまつり
「マリクレールまつり」がはじまりました♪
23(金)・24(土)・25(日)の3日間です!!
b0204586_12344520.jpg

駅前を出ると色とりどりのにぎやかに旗が掲げてあります。
b0204586_12474996.jpg

緑道までの道はたくさんのお店で埋め尽くされています。

どんどん人も出てくることでしょう・・・

24・25はうらみちもあります♪
いつものうらみちではなくて緑道から見える右側の広場で開催予定!!
12時~17時くらいまで。
詳しくはタナカハンコさんのブログにて~

Rucette.では人気で完売してしまった
エコリュリュパックを追加してつくりました☆
ぜひ手に取ってみてください。

暑いくらいの天気になりそうな週末です。
[PR]
夏のような日差しが続いていますね~

Rucette.店頭では満開だったジャスミンの花が終わってしまいましたが
つづいて
カシワバアジサイが咲きました!!
b0204586_13123723.jpg

どんどん大きくなってきました。
キレイな色です。

今日はちょっと出かけた先で ニゲラ をゲット♪
b0204586_13152719.jpg

青い花
いいですよね~

緑が増量中のRucette.です!!

ぜひ、ベンチでくつろいでくださいね。
[PR]
インド・インド・インド

写真が追加されました!!
b0204586_15494360.jpg


ぶら下がっているポストカードは販売もしています。
b0204586_15501817.jpg


今日はノートをご紹介します♪
b0204586_15505556.jpg

赤のラインでいろんなイラストが書かれています
学習帳かなあ?
b0204586_1729433.jpg

色とりどりの紙のノート・・・
てづくり感たっぷりのノートです。

そして、インドでは新聞紙で作った袋がどこでも使われているそうです。
実際に豆が入っていた袋を持ってきてくれました!
それを参考に作った袋↓
b0204586_17334284.jpg

つくってみて、紙に無駄がなく、マチ付きの袋が簡単につくれました・・・
インドの方は物を大切にし、最後まで無駄がなく使い切るようです。
b0204586_1744538.jpg

いろーんなサイズがあるそうですが、使いやすい2サイズを作ってみました。
販売も1枚からしていますが、ノートやインド雑貨を購入していただいた方には
この袋に入れてお渡しします☆
(入らないサイズには1枚お付けしてます~)
b0204586_17514882.jpg

紙好きにはたまらない紙質ですよ♪
[PR]
陶芸作家家鴨窯さんの作品が追加されました~
b0204586_1850189.jpg

がーちゃんも駆けつけてくれましたよ!!
リクエストをしちゃいました!!Rucette.仕様のメモホルガー
b0204586_18514531.jpg

かわいいなぁ。
b0204586_1852865.jpg

がーちゃんひとりでもポストカードをささえられるし、もちろん両端を
つかむがーちゃんズもかわいい~
※名刺サイズを背負うがーちゃんはもう旅立ちました!!

ねんどで作成!鈴木動物園前さんの作品も追加!!
b0204586_191070.jpg

マラカスです
b0204586_1912016.jpg

キーホルダーも!

マラカス人気です♪

愉快な仲間たちがふえました☆
[PR]
続々とサークルシールのリューアル柄がでてます!!

旧→新
・カメラ
b0204586_1823727.jpg

・プレゼント
b0204586_1823232.jpg

・さる
b0204586_18234765.jpg

・音楽
b0204586_1824646.jpg

・ライオン
b0204586_18242842.jpg

パット見、違いに気づきませんが微妙に違うんですよ・・・
[PR]