<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

9月のお休みです

9/3(水)お休み
9/4(木)12時~18時
9/7(日)11時~17時
とさせていただきます。

※9月からは以前のように
 営業時間
平日は12時~19時
休日は11時~18時
となります。


よろしくお願いします!!
b0204586_1835972.jpg



☆モロッコの展示は明日まで♪
~17時までの展示です!!
[PR]
by rucette | 2014-08-30 18:40 | お休み
ことりっぷのwebバージョンがあるって知っていましたか?

かわいらしいサイトです。
Rucette.も載りました~

co-Trip

見てみてくださいね♪
[PR]
全く秋の気配は感じませんが・・・
秋のカードとシールを入荷しました!!
(朝・晩はなんとなく涼しい気もしますよね♪)

秋のカード↓
b0204586_173143.jpg

b0204586_1731530.jpg


秋のシール↓
b0204586_1752943.jpg

b0204586_1754061.jpg


ハロウィン系が充実しております~
[PR]
by rucette | 2014-08-26 14:31 | 新商品
モロッコ雑貨店ハリラさんの展示はあと一週間です。

モロッコへ行かれた時の写真も展示中・・・

店名にもなっている「ハリラ」
モロッコなどマグレブ地方で、ラマダン(断食月)の断食明けの食事に
食べるスープの名前。
b0204586_1616341.jpg

胃にやさしく栄養価のたかい豆や米の入ったスープでくせになるそうです!!

モロッコでは食のよろこび〔満足感〕を認識することに「断食」の意味があります。
、「断食を行う1カ月=断食月」を「ラマダン」というみたいですよ~
知れば知るほど深いモロッコです・・・
b0204586_16281654.jpg


~31(日)まで。
最終日は17時までの展示となります。
[PR]
サークルシールの新柄入荷しました♪

b0204586_18271229.jpg

きのこ・スイーツ
b0204586_1826391.jpg

ガーランド・風船

ポップで元気になる柄ですね!!
[PR]
by rucette | 2014-08-22 12:30 | 新商品
エコリュリュシリーズ

たくさん作りましたよ~
b0204586_1847632.jpg

アニマルカレンダーを切り取って
タグを作りました!紙ひもをつけたのでラッピングやしおりにしても良いですね♪

b0204586_1849356.jpg


かわいいアニマルたちがそろってます~
b0204586_18501013.jpg

今回のは裏も凝ってます!!
b0204586_18521275.jpg

ちょっと厚紙なのでしっかりしてます・・・

使えます・・・
[PR]
ねんど作家の鈴木動物園前さんより
追加はいりました~

人気のマラカス・・・
b0204586_17372072.jpg

プレーリードックとみけねこ
b0204586_1738064.jpg

かわいい顔してます!!

そして↓
b0204586_1844326.jpg

こちらは ツル
b0204586_18434316.jpg

マラカスですよ~

一点ものです!!
[PR]
モロッコ雑貨といえば・・・

「バブーシュ」ですよね~

※バブーシュとは、昔からモロッコの人が履いている羊革のスリッパのこと。
とても柔らかい羊革でできており、履き込むごとに足の形になじみ、
冬暖かく、夏は涼しい。その履き心地は格別です。

と伝統的な職人さんが手作業で作っているんですよね♪
b0204586_1831484.jpg

刺繍のものやビーズをあしらったもの。
よーくみると、一部分のビーズが違ったり、見てて楽しいです☆

とってもカラフルで何年か前のブームの時は茶色とか黒しかなかったような気がします。

b0204586_1853343.jpg

↑お子様用のもあるんですよ~(1番右が大人用)
お客さんにバブーシュ見るたびに買ってるんです~という方も!

外履き用もあるんですよ↓
b0204586_189816.jpg

うん。履きやすい♪
b0204586_1893552.jpg

サイズにとらわれず、とにかく気に入ったモノがあったら履いてみてください。
試着?試足!?できますからね~

最近はやりつつあるモロッコ雑貨・・・
~31日までやっています~
[PR]
今年はもうひとパターン新しいスケジュール帳がふえました♪

・A5サイズスケジュール帳 (月曜はじまり) ¥920+税
b0204586_17113477.jpg

イラストレーターの中島良二さん
テーマは「アニマルパレード」おとぼけた感じの13匹動物たちが
ページを渡ってパレードしてます!!
b0204586_17142899.jpg

マンスリーの枠の中はうっすら線が引いてあるので
用途に合わせて使いやすいです♪

※動物生息分布図付き
b0204586_1723846.jpg


たっぷりノートページもあります
b0204586_17235075.jpg

やっぱり方眼です!!

以上が2015年ダイヤリーです。
いろいろあって悩んでしまいますよね!?
すべて9月始まりなので、そろそろ気分を変えたい!9月からちゃんと書き直したい!!
などなど、ぜひ実際に見て触ってくださいね~
[PR]
by rucette | 2014-08-14 13:20 | 新商品
マンスリーとウィークリースケジュールがある厚めのタイプです。

・A6スケジュール帳 (月曜はじまり) ¥1450+税
b0204586_16284610.jpg

たっぷり書きたい方におすすめです!!
b0204586_16301724.jpg

マンスリー↑
b0204586_1643526.jpg

ウィークリー↑
予定をびっしりかいたり、日記など記入するのにちょうど良いですね♪
やんわりとした色遣いのレザー調ビニールカバーがきになります。
大安・友引・仏滅の表示あり
☆中島良二さんのイラストです

・B6スケジュール帳  (月曜はじまり) ¥1650+税
b0204586_1659497.jpg

マンスリー↑
b0204586_1773716.jpg

ウィークリー↑
ひとまわり大きいサイズです!
学生さんや社会人の方におススメです♪
大安・友引・仏滅の表示あり

年々リピーターさんが増えてきているシリーズです☆
[PR]
by rucette | 2014-08-13 12:30 | 新商品