<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「秋の栗展」無事に終了いたしました!!

参加してくださった作家の皆様
ありがとうございました。
お客様には栗作品を楽しんでもらえました♪

栗のコロンとした形はかわいらしく、目に留まりますよね。
栗展は終わりましたがせっかくの季節ものなので
一部栗作品を残してあります、引き続きお楽しみください☆

b0204586_12302551.jpg



さて、次回の展示は「スパイス」がテーマです!!
お楽しみに~
[PR]
by rucette | 2014-09-30 13:30 | イベント | Comments(0)

10月

気持ちの良い秋晴れが続いてますね♪
お出かけ日和で自由が丘もにぎわっています!!

※10月は休まず営業いたします。
平日 12~19
休日 11~18

10月は自由が丘最大のおまつり
「女神まつり」が開催されます☆
今年10/12(日)・13(祝月)
南口では11(土)も何やらイベントがあるようです。

ぜひイベント盛りだくさんの自由が丘へ遊びにきてくださいね~
[PR]
by rucette | 2014-09-29 12:21 | お休み | Comments(0)

「秋の栗展」 あとわずか!!

好評な「秋の栗展」・・・
~28日までです!!

続々と栗グッツが旅立っています~

先週入ってきた家鴨窯さん×タナカハンココラボはんこ
b0204586_1748106.jpg

全部で4つあったんですが、2個オーダーいただきまして・・・

びっくりがーちゃんのはんこ付きのと
右側の栗がーちゃんの持ち手にもお好きなはんこ
オーダーできますよ~
[PR]
by rucette | 2014-09-26 12:30 | イベント | Comments(0)

カレンダー③

さてさて、カレンダー紹介の続きです♪

・ハッピーカレンダー ¥840+税
b0204586_16434096.jpg

タテ182×ヨコ257(表紙サイズ)
見ているだけでハッピーに♪六曜入り
b0204586_16444016.jpg

やさしい手描き感のイラストがきれいです。


・イラストライフカレンダー ¥1000+税
b0204586_16483946.jpg

タテ257×ヨコ364(表紙サイズ)
トリコロールカラーで元気になります♪六曜入り(大安・仏滅・友引)
b0204586_1649521.jpg

シンプルでかわいく、たっぷり予定も書けれますよ~


・ファミリーカレンダー ¥940+税
b0204586_1783082.jpg

タテ380×ヨコ255(表紙サイズ)
書き込み欄が5コマにわかれてます。
家族のスケジュールや午前・午後・仕事などわかりやすくまとめられ
便利なカレンダーです。
[PR]
by rucette | 2014-09-24 14:41 | 新商品 | Comments(0)

ともぞう本舗

先日出かけた先でヒトメボレしてしまったてぬぐいたち・・・

手染め手ぬぐい屋 ともぞう本舗さん

吉祥寺の小さな工房で、手捺染(てなっせん)という技法で
染料を使って1枚1枚丁寧に手ぬぐいを製作し
土日祝日、井の頭恩賜公園アートマーケッツを拠点に、
ハモニカ朝市など吉祥寺を中心に屋外で販売しています。

手ぬぐいのデザインは、古くから使われている日本の文様が忘れ去られていかないように、
縁起のいい柄やおめでたい柄、割付文様(和柄)のものは名前や柄を覚えてもらおうと
「ひとつだけ違うシリーズ」や「ちょっと見ただけでは分からないシリーズ」など
くすっと笑えて持っていて楽しくなるようなデザインを目指しています。

と、・・・ともぞうさん。
b0204586_16214547.jpg

ひとつひとつ丁寧に作られている手ぬぐいはこだわりを感じます!!
ぜひ、Rucette.で!とお願いして、入荷しました~
b0204586_16244331.jpg

季節ものということで、お化け柄とこうもり柄があります♪
左側が「鱗(うろこ)」
三角形を上下左右に連続して並べた文様を 鱗 といいます。
お化けを三角形に見えるように並べて「鱗文様」にしました。
よおおおくみるとお化けがたくさん↓
b0204586_1629722.jpg

右側は「五福蝙蝠(ごふくこうもり)」
中国では蝙蝠の蝠が福の発音と同じことから蝙蝠紋は福寿を象徴する
吉祥文様とされ日本でもこの影響をうけ福を呼ぶ縁起の良い柄として用いられました。
b0204586_16341312.jpg

ちゃんとコウモリです。
五福=長寿・富貴・健康・得・天寿の意味があります。

縁起がいいですね☆
プレゼントとしても喜ばれそうです!
大量生産ができないため限定枚数の販売です。
ぜひ、手に取ってみていただきたいです~
[PR]
by rucette | 2014-09-23 13:58 | 委託 | Comments(0)

カレンダー②

・水彩イラストカレンダー ¥520+税
b0204586_1544165.jpg

タテ140×ヨコ145(表紙サイズ)
コンパクトサイズで六曜入り。
b0204586_15453356.jpg

沖縄在住のイラストレーターさん。のんびりやさしい色合いですよ♪


・アニマルカレンダー ¥800+税
b0204586_1547667.jpg

タテ182×ヨコ257(表紙サイズ)
人気のアニマルたちがワイワイと楽しそう・・・
b0204586_1549074.jpg

毎月めくるのが楽しみ!!


・ポケットカレンダー ¥840+税
b0204586_15503391.jpg

タテ250×ヨコ140(表紙サイズ)
こちらもたくさんのリピーターさんがいらっしゃいます!
ポケットにその月のレシートやDMをいれたり、整理しやすいですね♪
[PR]
by rucette | 2014-09-22 15:54 | 新商品 | Comments(0)

カレンダー①

ではでは、2015年カレンダーの紹介です!!

・イラストカレンダー ¥1200+税
b0204586_15293075.jpg

タテ310×ヨコ445(表紙サイズ)
リュリュの大定番です!!大きめサイズでシンプルなイラスト!!
b0204586_1532318.jpg

文字も書きやすくリピーター率№1です。


・フラワーシーンカレンダー ¥1250+税
b0204586_1601313.jpg

タテ220×ヨコ302(表紙サイズ)
26年のロングセラー!!花のスタイリングから撮影、デザイン
スタッフのこだわりがたっぷり詰まっています。
b0204586_1624866.jpg

今年からちょっぴりリニューアルしました。
六曜表示・見やすくなった書体・書きやすくなったナチュラルな紙質に変わりました♪


・アジアンフラワーカレンダー ¥1000+税
b0204586_1681664.jpg

タテ182×ヨコ257(表紙サイズ)
アジアン雑貨とお花がやさしく癒してくれます・・・
b0204586_16561011.jpg

キッチンやナチュラルなお部屋に合いそうですね☆
[PR]
by rucette | 2014-09-20 16:57 | 新商品 | Comments(0)

仕入れてきました♪

変わりふせん

b0204586_14132368.jpg

いい顔をした人のイラストのふせんと
「ありがとう」 「粗品」 「無題」
はいろいろ使えそう~

b0204586_14152011.jpg

名刺サイズの千代紙
15枚入りで¥200+税
全部、柄が違います!!
やっぱり和紙は素敵~♪
[PR]
by rucette | 2014-09-16 14:11 | お知らせ | Comments(0)

まだあります。
栗作品・・・

180イチハチマルさん
ポップアップカードアーティストさんです。
巧妙な技で1枚の紙が立体的に浮き上がっています・・・
かわいらしい動物たちの手にはくりが~

   うさぎとどんぐり  さると和栗
b0204586_1352685.jpg


   ぶたとモンブラン  ねこと栗ごはん
b0204586_13564242.jpg

なごみます♪


タナカハンコさん
栗の消しゴムはんこやメモ帳を~
b0204586_1421161.jpg

ゆるくていいですね♪
[PR]
by rucette | 2014-09-14 12:48 | イベント | Comments(0)

栗作品紹介♪

ナナコチャンネルさん
樹脂アクセサリー作家さんです!
栗のピアス↓
b0204586_134039100.jpg

キラキラきれいでかわいいです☆

※ご近所さんのおうちから生の栗を拾ってきました!!


ボンボンシエルさんから追加の納品ありました~
b0204586_1343284.jpg

甘栗とマロンクリームの入った栗マドレーヌ♪
栗のカタチ!!
なんとハート型なんですって~
確かに栗っぽい・・・

さすがボンボンシエルさん★
[PR]
by rucette | 2014-09-13 13:48 | イベント | Comments(0)

Rucette. (リュシェット)****RYU-RYUの直営店。**********************自由が丘にある雑貨のお店です。TEL:03-5701-0618


by rucette
プロフィールを見る
画像一覧