<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ありがーとうございました。

春のふうぶつし・・・となりました。
陶芸作家の家鴨窯さんの展示
「春のがーちゃん展 vol.2」
今春も無事におわりました♪
b0204586_14542685.jpg

がーちゃんとのお店番も今日まで・・・
楽しかったです。

お客さんに差し入れをいただいたり、最終日にはお手製クッキーまで☆
b0204586_1525091.jpg
ありがとうございます。

初日からとても好評で家鴨窯さんの作品を通してお客様との会話もはずみました。
がーちゃんファンの方も何人か駆けつけてくれました。(さすががーちゃん!)

会期中たくさんお店に来てくれた家鴨窯さん
ありがとうございました!!
いっぱいの動物達とがーちゃんに囲まれて幸せでした♪

引き続き、家鴨窯さんの作品はRucette.でも会えますよ~

b0204586_16125753.jpg

ありがとうございました。
[PR]
by rucette | 2015-03-31 16:13 | イベント | Comments(0)

31(火)

3/31(火)
展示の入れ替えのため17時で閉店させていただきます。


よろしくお願いします。
[PR]
by rucette | 2015-03-29 18:10 | お知らせ | Comments(0)

がーちゃん

今日も良いお天気です♪
桜も次々と咲いてます~

「春のがーちゃん展」
がーちゃんはしおきの追加ありました!!
b0204586_158774.jpg

b0204586_1581887.jpg

味噌汁です。
リクエストがあり、作ってもらいましたよ!

・・・・早速うれてしまいました!!

明日一つ追加の予定です。

b0204586_1510723.jpg

ソックスねこも~
かわいい。

b0204586_1535916.jpg

がー店長もばっちりスタンバイ☆
「明日もはりきって来るがー!!」
[PR]
by rucette | 2015-03-28 15:45 | イベント | Comments(0)

あと3日!

今日の自由が丘南口緑道の桜の様子です♪
b0204586_17324765.jpg

南口を出るとすぐ桜並木があります・・・
b0204586_17332234.jpg

ちょっと高い所から☆
いい時期になってきました!!

また気温も上がるようで一気にさきそうですね~


そしてそして・・・
「春のがーちゃん展 vol.2」
金・土・日と残り3日です。
b0204586_17361996.jpg
この光景もあと少し・・・


b0204586_17364963.jpg
がーちゃんクッキーもあと2つ・・・

土・日共、家鴨窯さんいらしてくれます!!
作品のオーダーもできますよ~

よいお天気になりそうなのでぜひお出かけくださいね☆

b0204586_1739691.jpg

お店に行く時にお花見ができて幸せです♪
[PR]
by rucette | 2015-03-27 12:21 | イベント | Comments(0)

桜②

大分定着してきました♪

ともぞう本舗さんの手ぬぐい!!

手ぬぐいを探してお店にいらっしゃる方もいらして
ともぞうさんの手ぬぐいを紹介すると喜んでくれます♪

デザインから一枚一枚丁寧に制作し、気持ちのこもった手ぬぐいです。
吉祥寺近辺で活動されているのでなかなかお目みかかるのも貴重です・・・

さて、今月の手ぬぐいはコチラ↓
b0204586_14315241.jpg

「桜」です!!
華やぎますね~
ひとつだけ・・・桜の花びらにまじってハートがいます。
b0204586_14333482.jpg

見つかりましたか!?


もう一枚は↓
b0204586_14341232.jpg

「雲」です。
鮮やかな空色に雲がポツンポツンと・・・
孫悟空もいます☆

2つともキレイなグラデーションでパッと目を引きます。
b0204586_14373837.jpg

店内も彩ってくれています。

限定各3枚ずつ入荷してますよ~
[PR]
by rucette | 2015-03-26 14:43 | 委託 | Comments(0)

ロングぽち袋

新色登場です~♪

ゆるかわ金封・・・
b0204586_1594946.jpg

b0204586_1510174.jpg

パッと明るくなる封筒です。
3枚入り ¥260+税
婚礼以外のお祝い・お礼に使えます。

こころばかり
ありがとう
お祝い

の透明シールつきです!!
[PR]
by rucette | 2015-03-25 12:56 | 新商品 | Comments(0)

桜♪

いよいよ・・・
緑道の桜が咲き始めましたよ~
今週末には見頃でしょうね♪

ポップアップカード作家の180さんから桜のカードが届きました!!
b0204586_13571951.jpg

かわいー
イラストは西村裕貴さん
見れば見るほど物語のあり想像力が膨らむイラストです。
b0204586_141664.jpg

台紙がピンクとみどりがあります。


さくらのミニポップアップカードも!!
b0204586_1455215.jpg

お花見のお誘いに!桜をみた感動も忠実に伝えられそうですね~♪
b0204586_14105735.jpg

台紙はあかとピンクがあります。


きっともらったらうれしいですよね♪
素敵な桜のポップアップカード
いかがですか??
[PR]
by rucette | 2015-03-24 14:28 | 委託 | Comments(0)

あと・・・

「春のがーちゃん展」
あと一週間となりました~

先週家鴨窯さんが店内の飾り付けをしてくれて
にぎやかに、そして春らしくなりました♪
b0204586_1724357.jpg

お花や
b0204586_173176.jpg

わっか飾り・・・

そして昨日はお客様に(がーちゃんファンの方。)
チューリップをいただき、ますます
春っぽくなりましたよ♪
b0204586_17564052.jpg


自由が丘の南口緑道の桜のつぼみも大分ふくらんできました!!
期間中に咲くといいな~☆

がーちゃん展
~3/29(日)まで開催中!!
[PR]
by rucette | 2015-03-21 17:56 | イベント | Comments(0)

アサヌマリカさん

去年末から販売はじめました
笑顔のイラストレーターのアサヌマリカさん
とっても人気です!!

追加の作品が届きました♪
b0204586_16485343.jpg
b0204586_16485934.jpg

欠品していた笑顔のカードもあります。

あのこを思ってカードを送りたくなりますよ~
[PR]
by rucette | 2015-03-18 16:54 | 委託 | Comments(0)

がーちゃん展

「春のがーちゃん展」
1週間が経ちました・・・

新作増えました~
b0204586_162325100.jpg

たぬき

b0204586_16234442.jpg

うさぎ シロクマ

そして何かとお世話になっているボンボンシエルさん。
去年に続き、がーちゃんクッキーを作ってもらいました!!
b0204586_1711565.jpg

わーい♪
b0204586_17111539.jpg

がーちゃんもうれしそう~


あっ!!
昨日の日曜日・・・
家鴨窯さん家の愛猫 クロ が遊びに来てくれました♪
b0204586_17105242.jpg

お~
b0204586_17254194.jpg

かわい~ クロと一緒にお店番☆
b0204586_172651.jpg

お客さんからも 「きゃーかわいー」!!」と大注目!!!

すぎはらゆりさんの描いた「クロとドクダミ」のまえで・・・
b0204586_1729191.jpg


何してもかわいい。
b0204586_17295069.jpg

b0204586_17302255.jpg

まだ帰りたくなさそうにしてました。
b0204586_17305723.jpg

がーちゃん展の応援 ありがとうございました~

家鴨窯さんのブログでも紹介してくれてますのでぜひチェック!!
[PR]
by rucette | 2015-03-16 17:35 | イベント | Comments(0)

Rucette. (リュシェット)****RYU-RYUの直営店。**********************自由が丘にある雑貨のお店です。TEL:03-5701-0618


by rucette
プロフィールを見る
画像一覧