<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク始まりましたね~
暑いくらいの良いお天気が続いてますね♪

Rucette.
5月のお休みはありません。

5/31(日)の営業時間
11時~17時とさせていただきますので
ご注意ください!!

お店の前のジャスミンの花が咲き始めました!!
b0204586_1351446.jpg

いいにおいです。

毎年楽しみ☆

先日お客様から「いつごろジャスミンの花は咲きますか?」
と問い合わせいただきました。
何だかうれしくなりました♪

今週末から来週あたりには満開になりそうです。
[PR]
by rucette | 2015-04-29 13:54 | お休み
先日アップしたすぎはらゆりさん原画のエコリュリュノート!!
追加で持ってきてくれました~

前の分がだいぶ減ってきたので
わーい♪


b0204586_16535855.jpg

b0204586_16541483.jpg



b0204586_16542853.jpg

b0204586_16544024.jpg


いいですね~
オリンピックシリーズです・・・
躍動感があります。

眺めてるだけでなんだか幸せな気持ちになります♪

お早めに!


次のすぎはらさん在店は5/2(土)14時くらいからで~す!!
[PR]
Rucette.店頭付近で開催される
うら通りマーケット うらみち
5/4(祝月)・5/5(祝火)の開催が決定しました!!
b0204586_12383378.jpg

Rucette.に置いてくれている委託作家さんも参加されるので紹介しますね♪

・ごまうつわさん
b0204586_1320826.jpg

小さな陶芸作品でキュンっとさせてくれます。5/4参加

・すぎはらゆりさん
b0204586_13212841.jpg

ただいま展示中のすぎはらさん。当日はオーダー受付・ノートやトートのなま絵付けをしてくれたり・・・5/4・5参加

・家鴨窯さん
b0204586_13232949.jpg

がーちゃん店長のはしおきが人気です!陶の生きものたちが並びます。5/5参加

・かおりがまさん
b0204586_1325741.jpg
おうちのはしおきが人気の作家さんです。小物入れなどもかわいいですよ~♪5/5参加

・アサヌマリカ
b0204586_1326313.jpg
笑顔のポストカードが注目を浴びてます!!うれしいです!うらみち初参加。5/5参加

・ともぞう本舗さん
b0204586_1334507.jpg
色トリドリの手染め手ぬぐいはぬくもりがあります。5/5参加

その他おなじみのボンボンシエルさんや石けん屋さん、トシュカさんなどなど・・・

楽しい、個性的な作家さんたちがあつまりますよ~

自由が丘もスイーツまつりが開催されます。
スイーツなイベントを楽しむもよし!うらどおりでまったりとした時間を過ごすのもよしです!!
お天気になあれ~


※詳しくはタナカハンコさんのブログをご覧ください※
[PR]
今週のすぎはらゆりさん在店予定
4/25(土)
16時~18時
いらっしゃってくれますよ♪

先週はなんとサプライズゲストが来店!!
b0204586_1353065.jpg

家鴨窯さんの愛猫「クロちゃん(オス)」が遊びに?!応援にかけつけてくれました!!
3月のがーちゃん展以来なので約1か月ぶり・・・
b0204586_1392020.jpg

すっかりなじんでいる クロ・・・
相変わらずカワイイです!!

b0204586_1310820.jpg

裏に出るドアがお気に入り♪
b0204586_13103760.jpg

すぎはらさんとは大の仲良し★
別れも惜しいです・・・

すっかり癒され幸せな時間を一緒に過ごさせていただきました!!

家鴨窯さん!!クロちゃん!!
ありがとうございます。

すぎはらさんの描くクロネコはもうクロにしか見えません・・・
b0204586_131409.jpg

右のポストカードは正真正銘!家鴨窯さんのクロをモデルにした「クロとドクダミ」
b0204586_13152518.jpg

ホントにねこ好きさん・・・いや、みんなに好かれるねこを描いてくれるすぎはらさん。

在店日にはいろいろオーダーもできるのでぜひ、遊びに来てくださいね☆
[PR]
すてきなDMが届きました♪

「TOKYO CRAFT MAP」
東京工藝月間
4/25~5/24
b0204586_132674.jpg

中央線~目黒~世田谷~銀座~下町エリア
都内にあるクラフトや工藝を取扱う30のショップが賛同して
開催される「東京工藝月間」!!
日本全国の手仕事に触れることができます。

期間限定で各店での展示も気になるところがたくさん!

Rucette.店頭にMAPございますのでぜひお持ちください♪
b0204586_1321522.jpg

気持ちを豊かにしてくれるものに出会えそうです☆
[PR]
土・日と在店してくださっているすぎはらさん

昨日はたくさんのすぎはらさんファンの方がいらしてくれました♪

その場でオーダーの注文を受けてたり
モクモクとフェルト小物を制作したり・・・
いや~すごい方です!!
b0204586_1252333.jpg

制作途中の㊙画像・・・↑

イカ紳士(フェルト大)もやってきました
b0204586_1264515.jpg

イカ紳士にヒトメボレしたお客さんも何人かいらっしゃいます~


今日もすぎはらさんいらっしゃいます☆
お気軽に声をかけてくださいね。

直接オーダーできるチャンスです!!
すぎはらさんブログにてRucette.を紹介してくれています。
b0204586_1211070.jpg


~5/6まで
「自由なイカ紳士とねこが丘展」開催中!

※イチオシのエコリュリュノート すもうバージョンは完売しました※
[PR]
ただいま、展示中のすぎはらゆりさん

手帳で作っているエコリュリュノートに
絵付けしてもらいました!!

大きいサイズ(A5サイズ)
b0204586_1341442.jpg
b0204586_1342753.jpg
b0204586_1343593.jpg

※上2冊は大 下2冊は小
小さいサイズ(B6)
b0204586_1364428.jpg
b0204586_1365156.jpg


いやぁ~
イイですね!!
もちろん一点モノの直筆原画です。
b0204586_1391038.jpg

中は方眼ノートです♪
[PR]
すぎはらゆりさん作品が追加されました~

b0204586_1548893.jpg

ネコリョーショカとか・・・

壁にはねことか・・・
b0204586_15485839.jpg

イカとか。
b0204586_15492887.jpg

・・・とりもいたー
b0204586_15494194.jpg


今週末、19(土)・20(日)は、すぎはらさんいらしてくれますよ~
両日12時すぎくらいから在店してくれます!!

b0204586_15593442.jpg

タナカハンコさんとコラボのコルクネコはんこ
追加ありました。
全部で10個あります♪

すぎはらさん在店中はいろんなオーダーできますので
ぜひ直接お話しできるチャンスなのでお見逃しなく!!
[PR]
黒台紙アルバム(L写真サイズ)
の新柄がでました!!

b0204586_1493962.jpg

布チャックです♪
b0204586_141023.jpg
b0204586_1410871.jpg

間違いなくかわいいチェックでとっておきの写真を収納するのにピッタリです。

ほんわかイラストの新柄も↓
b0204586_14135733.jpg

カラフルで元気になりますね~
b0204586_1414834.jpg


黒台紙なので写真もすっきり♪
シールなど貼って、かわいく仕上げてプレゼントしても喜ばれること
間違いなしです~☆
[PR]
by rucette | 2015-04-14 14:24 | 新商品
ねことイカ紳士のすぎはらゆりさん
ただいま展示中です・・・

注目の新作です↓
b0204586_147811.jpg

A3サイズの包装紙です!!
ひとりひとりちがうネコたちがそれぞれ楽しそうにしています♪
眺めているだけでも楽しい・・・
ずっと見てられます。

約30センチ×42センチの大判なのでラッピングや袋をつくったり
b0204586_14161282.jpg

ブックカバーにしたりと、使い方は様々・・・
壁に貼ってもいいですね♪

も一つ新作でブックマークもあります。
b0204586_14174611.jpg

切れ目が入っていて本に挟めます。
どこかにブラブラしててもよさそう・・・

みんな柄も形も違います!!

かわいい。


新生活にねこいかグッツはいかがですか??
チラッといるといやされますね・・・
[PR]