<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11月お休みのお知らせ

11/7(月)休
11/29(火)休

11/2(水)12-18
11/16(水)12-18
11/30(水)12-18

よろしくおねがいします。
[PR]
今日は自由が丘のあちらこちらでハロウィンイベントがあり
かわいいちびっこさんたちがたくさんでした♪

もう10月もおしまいですね。
ハロウィン・クリスマス・・・一気に年末モードです!!

季節もの入荷してます。

・お年玉ぽち袋 3枚入り¥200+税
b0204586_16301916.jpg

来年は酉年です。

・お年玉ぽち袋ロング 3枚入り¥250+税
b0204586_1630316.jpg


トリモチーフはかわいいですね♪
[PR]
ベビーカードと身長計新柄登場しました!!

・ベビーグリーティングカード 各320+税
b0204586_16255878.jpg

イラストレーター・サタケシュンスケによる動物たちの
とってもにぎやかなベビーカードです♪
b0204586_1631884.jpg

カードを開いて立てることもでき、ゆらゆらゆりかごのように揺れます。
おしゃれなトレーシングペーパーの封筒に、スタイ型アドレスシールでかわいい赤ちゃんのお祝いにぴったりですね。

・身長計カード 各380+税
カードを広げると壁などにかけて使える身長計になるカードです!
長いので2枚にわけて・・・
b0204586_16422571.jpg

b0204586_1642428.jpg

※60~130センチまで計れます。
小さなメッセージカードもついています。
生まれたてのお祝いを逃したり、久しぶりに会う赤ちゃんにも喜ばれそうですね♪

赤ちゃんも、お母さんも、もらったらうれしいですね~
[PR]
アサヌマリカさんの「わらいがお展」
無事に終了いたしました。
ありがとうございました。

店内わらいがおに囲まれて笑顔な展示でした♪

お客様のご要望があったので23(日)までこのまま展示
させていただきます。
まだの方は、この機会に~


クリスマスカードの新作も届いてますよ!!
b0204586_1695578.jpg

キャンバスもあり。
b0204586_16102980.jpg



わらいがお全員集合!!(65種類)描き下ろしキャンバスや展示に合わせて作ってくださった2017年のカレンダー、たくさんの笑顔をありがとうございました♪
10周年おめでとうございます☆
これからもステキなイラストを描き続けてくださいね。

引き続きアサヌマサンのカードなど取り扱いしておりますので
よろしくおねがいします!!
[PR]
アサヌマリカさんの「わらいがお展」あと2日となりました。

b0204586_13384347.jpg

一番左の子・・・(チラシの表紙も飾ってます!!)
この子がわらいがお第1号です。
それから10年アサヌマさんはわらいがおを描き続けています。

初めて見たときつられて笑顔になっちゃうこの子やあの人に似てるな・・・
この人絶対いい人だ~とかいろいろ想像するのが楽しかったのを覚えています。
Rucette.で展示したいなーという想いもかなえられました。

アサヌマリカさんより一言いただきました↓
 わらいがおシリーズを描き始めて10年、このタイミングにリュシェットさんより
企画展のお話をいただきました。ありがとうございます。
‘わらいがお‘はポストカード用に描きはじめた絵ですが、描き増やしていくうちに
「わらった顔の裏側にある、強さや優しさを私は表現したいかも・・・」と思うようになりました。
きっとそこは楽しいことばかりではないと思うので、漢字は使わずに「わらいがお」としました。
笑顔になれないくらい疲れちゃったときは、この絵たちが代わりになれたらなぁ・・・なんて、
図々しい思いも込めています。
飾ったり贈ったり、楽しんでいただけたらうれしいです。

・・・と。人々の心を惹きつける理由がわかるような気がします。

これからもたくさんの「わらいがお」描き続けてくださいね♪

新作2017年のカレンダーの好評です!!
b0204586_1421816.jpg


※10/16(日)は12:30頃のオープンです!!
 ご注意ください。
[PR]
先週の女神祭り♪
お昼には雨も上がり、大変盛り上がりました!!

イベントもたくさんの方にきてもらいました。

Rucette.では福袋など人気でした。
アサヌマさんも似顔絵やってくれたり、スタンプラリーも大盛況でしたよ~
b0204586_18273899.jpg


さて、アサヌマリカさんの展示「わらいがお展」も16日まで。
あと2日間となりました。
クリスマスグッツも入りにぎやかです☆

そして、土日でタナカハンコさんとのコラボ「ふくわらいはんこ」も楽しめます♪
b0204586_18295497.jpg

b0204586_18305385.jpg

b0204586_18323888.jpg

ぜひ!!
[PR]
10/9.10はRucette.も参加してます!
うらみちフェスティバルの開催日です♪
明日のお天気が心配ですが楽しみです。

スタンプラリー参加してます!!
※10店舗のスタンプを集めてプレゼントをもらっちゃおう♪(先着100名様)

・ハッピーパックあります。

そして店頭ではただいま展示中「わらいがお」のアサヌマリカさんが2日間とも遊びに来てくれます!!
もしかしたら似顔絵コーナーがあるかもです。
b0204586_189363.jpg



うらみちフェスティバルの最新情報はフェイスブック
「自由が丘うらみち」でチェック♪

自由が丘は女神祭りで盛り上がっています!!
お待ちしてます~
[PR]
10月になりました!!
お休みはないです。

営業時間のお知らせ
平日 12~19
休日 11~18
※5(水)・6(木)・13(木)・19(水)は12~18とさせていただきます。

イベント
・10/9・10 うらみちフェスティバル
・~10/16まで アサヌマリカ「わらいがお展」

アサヌマリカさん
今回の展示に間に合うように!と新作を連れてきてくれました♪
↓↓↓
b0204586_1672115.jpg

お客様からのご要望で「メガネの子がほしいわ♪」という声に応えてくれました~
かわいい~
[PR]