この前、目白にある 切手博物館 へ行ってきました!!
やはりお店にいると自然と切手にも興味がわき、普通の切手より
記念切手が好きだったり、外国の切手を見るとワクワクしたりします。
前から気になっていた切手博物館は見ごたえがありました。
断然外国の切手派だった私ですが、昔の日本の切手のかわいさにカンドー☆

b0204586_2014748.jpg
上の手紙はこれから出すやつ・・・昔の切手で館内の切手屋さんに売ってました。
1円足りないんです。
どうしよう????

b0204586_20184615.jpg
昔封筒いっぱいに10円切手を8枚貼ったりして手紙を送って出した事もあります。
そんな郵便屋さん泣かせな手紙が送るのに便利な 一通レターセット おしゃれな便箋3枚入り。開封するのにハサミいらず!! カラーも豊富な10色。189円
やっぱり、手紙を出すほうも 受けとるほうも楽しまなくちゃ♪


b0204586_20312893.jpg
今日はクリスマスイブ☆今年も良いクリスマスを・・・
[PR]

b0204586_21595292.jpg
よく、お気に入りのお店を見つけたらショップカードをもらうようにしています。初めは自分用にと1枚ずつもらってはファイルやノートにまとめたりしていました。そのうち友達に紹介したくて2枚、3枚と・・・今ではお店に来てくれているお客さんにも知ってもらおうと多めにもらいます(もちろんお店に置きたくて。と確認してもらっていますよ)
すると自然にお店の方と仲良くなり、この前はなんと2時間以上も立ち話ししていまいました!!(都立大学にあるお店で・・・)
近隣店舗さんの情報やおすすめのお店を教えてもらったり、すごく世界が広がります。

b0204586_22121611.jpg
↑ショップカードや名刺の整理にオススメのアルバム。40枚入る  420円

いろんなお店を探してきますね♪
お店のドアに吊るしてあるのでご自由にお持ちください
[PR]
年末年始の営業時間のお知らせです
12/30 11:00~18:00
12/31.1/1 お休み
1/2 11:00~17:00
1/3 11:00~18:00
4日からは通常営業12:00~19:00です
時間の変更があるかもしれないので、お気軽にお電話下さい。

そして、この子たち↓
b0204586_1944385.jpg
1月2日から店頭に並ぶ予定の福袋の一部です。来年はドドーンと50個用意してます!!詰めながらもうそんな時期なんだな・・・と改めて実感。中身はあえて見えないように。(いつもは結構見せてますので)内容もまだヒミツです☆
新年2日のオープン前にチラッとブログで教えますね♪

今日の午前中、ちょっと早起きして池袋近くの「手創り市」に行って来ました
皮や小物、お菓子にお皿など100店以上の出店があり、どれも見ごたえがありました。
作り手さんたちが直接作品を販売しているのでお話しできるのが魅力的でした
この手創り市のパンフレットをもらってきたので店頭においてあります
興味のある方は持っていってくださいね。色んな刺激をもらえました
b0204586_19574652.jpg

カメラを忘れてしまい、雰囲気は伝えられませんが本日ゲットしてきたものです
木彫りのボタンやコーヒー豆・手作りノート・・・他にも欲しいものがありすぎて!!!
次回も楽しみが出来るようにちょっとずつね。と言い聞かせて帰ってきました。
[PR]
リュリュの農場があるって知っていますか?
リュリュのパスタやさんの野菜などは リュリュファームで作っているんです。

パスタやさん??という方もいると思いますが、実はリュリュの始まりはパスタなんですよ
その、農場で作った玄米で作った「玄米ぽんぽん」 ↓
b0204586_19413420.jpg
キャラメル味でおいしいんです。1ふくろ210円です。 少量しか入荷してないので、お早めに~
そして封筒セットつくりました。
b0204586_19462485.jpg

「全部ほし~い!」「でも少しずつでいいの」
というお声をきいて、8柄各1枚 全8まい入り 420円です アドレスシール付き

クリスマスもあと1週間です。
ぜひ、お店に遊びにきてくださいね
[PR]
カードの新商品です
b0204586_18412412.jpg

b0204586_1833575.jpg
フェルトで作ったアニマルたちとお花のかわいらしいカードが届きました
あたたかい気持ちになります。ホッコリ

春のカードもさきどりです↓
b0204586_18371534.jpg
人気のてぬぐい作家さんのカードです
ちょびっと早いですが、こっそり手帳やお部屋のしのばせてみては・・・?!
[PR]